プロが教えるわが家の防犯対策術!

タイヤのショルダーが少しひび割れてますがタイヤはまだ新しく2016年製造のもので溝もバリバリあります。そこで交換しようかなやんでるのですがまだ使えるなら使いたいと思っていますが、これくらいのひび割れならそのまま使用しても差し支えないでしょうか?詳しい方宜しくお願い申し上げます。

「タイヤのショルダーが少しひび割れてますが」の質問画像

A 回答 (2件)

私はあなた様の倍以上 ヒビがありますが (BSタイヤ)


安心して乗っています。

ちなみに、そのタイヤで 3/29~4/1で 約1400km走行し、
4/8で 500km走行しています。

6月には片道900kmの旅行も検討しています。

ガソリンスタンドの店員が見れば交換を勧めてくると思います。
私であれば、この程度、交換は考えません。
    • good
    • 0

まだ使えます。


ただ、いつバーストするか怖い所もありますので、出来れば交換した方が安全ですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!