プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分の子供に対してろくに食事を与えず飢餓状態まで追い込むともちろん虐待で逮捕されます
それなら子供にわがままいっぱい好き放題食べさせまくって極度の肥満体(日本の肥満児のような可愛いレベルではありません。幼稚園児で成人女性の平均体重だったり、中学生くらいの年齢で3桁の大台に乗ったりとか)にした親は逮捕されないんですか?
特に高血圧や糖尿病などになったら飢餓で健康に害を与えるのと同じじゃないですか?

A 回答 (3件)

子供が食べるのを止めたら良いだけです。

病的に食べるのは子供の精神疾患の恐れもあります。
    • 0
この回答へのお礼

小学生高学年の子供なら普通の脳みそしてたらわかるけど、年齢1桁以下なら食べ物をもらって食べていいと言われても健康や美容のために我慢することも必要だってことを知らないから完全に親の責任になります。
言い方悪いけどそれくらいの年齢は食べ物のセーブをすることができないという意味で犬や猫と同じです
不快になられたらすみません。
犬や猫がご飯を食べないのは病気の時くらいで美容や健康のために目の前に出された餌を泣く泣く我慢するってことは出来ません。

病気については甲状腺の以上、摂食障害のひとつ過食症、色々とあります
発達障害でも満腹中枢が壊れるとか聞いたことがあります
過食症経験ありますが患者さんが一番辛いことなので責められません

幼児が食べたい分だけ与えても必ず肥満になるわけではありません。

一番良くないのは運動をさせない、しないことです。

真面目に答えるならばフォアグラを作るガチョウの様に無理矢理食べさせて、病気を疾患させたり、運動を禁止したりしていたら虐待にはなる可能性はあります。

しかし、本人の意思が絡んでいると虐待認定は難しくなります。
    • 0

幼稚園児で成人女性の平均体重だったり、中学生くらいの年齢で

3桁の大台に乗ったりとか)にした親は逮捕されないんですか?
 ↑
まあ、無理ですね。
よほど常識外れの食生活を強いた、という
ような関係があれば別ですが。

特に高血圧や糖尿病などになったら飢餓で
健康に害を与えるのと同じじゃないですか?
  ↑
法的には同じではありません。
虐待では、傷害や殺人の故意がありますが、
好き放題肥満の場合には、故意がありません。
せいぜいが過失です。
    • 0