アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

好きな合唱曲教えてください!

A 回答 (7件)

あなたへ~旅立ちに寄せるメッセージ~です!合唱コンクールで歌ったのですがとても良い歌です^^*

    • good
    • 1

「ひとつの朝」。

    • good
    • 1

『心の旋律』(こころのせんりつ)



この曲は、2012年のTVアニメ「TARI TARI(タリ タリ)」と言う
「白浜坂高校」を舞台にした作品のために作られたオリジナル曲で、
http://taritari.jp/
実力派女性声優2人による声楽版[本編2話ED]だけでなく合唱版も有り、
更にサウンドトラック[作品で使われた音源・楽曲集。CD2枚組]には、
この作品を担当した有名アニメーション制作会社の「P.A.WORKS」が
過去に手掛けた有名作品の曲の合唱曲版も収録されていたりもする。
http://lantis.jp/release-item/LACA-9246.html
(黒い三角形[再生ボタン]クリックで「部分試聴」可)

この曲は、物凄くヒットしてCDが沢山売れた訳ではないのだけど、
実際のコンクールで歌われたり(日本国内だけでなく中国などでも)、
海外では「日本語」学習の資料としても評価が高かったりします。
只、合唱曲としてのアレンジとしては「普通」過ぎるかな・・・。
(アニソンとしては異例だけど、シンプルな歌詞で凄く聴き易いけど)
http://www.kasi-time.com/item-63554.html

添付した動画は、作品ファン有志による合唱の模様(非公式)で、
サントラ収録の「合唱版」に相当近い再現度になっているもの
(少しテンポ早かったり、気になる所も結構有るのだけど)
(参加者の服の色がバラバラなのは作品イメージによる演出)

ちなみに、この高校自体は勿論実在しない架空の設定なのだけど、
「聖地巡礼(舞台探訪)」し易い作品でも有名なので、こちらも参考に。
https://www.anikore.jp/tag/%E6%B1%9F%E3%83%8E%E5 …
-------------------------------------------------
https://goo.gl/3Szg9r
https://oshiete.goo.ne.jp/guide/about
    • good
    • 1

花 / 滝廉太郎

    • good
    • 1

オペラでも良いかな?



モーツァルト歌劇「魔笛」
のフィナーレ。
聞くたびに涙が出る。
    • good
    • 1

「名づけられた葉」「大地讃頌」ですかね。

    • good
    • 1

明日へ


COSMOS
心の瞳
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!