プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

肌荒れがひどくて、皮膚科の薬を塗ると赤くなります。
こんなときはどうすればいいですか?
できれば早く治したいので教えて下さい、

「肌荒れがひどくて、皮膚科の薬を塗ると赤く」の質問画像

A 回答 (4件)

皮膚科に行って、薬を変えてもらう



個人によって差があるので、何種類か試すしかあれいませんよ
    • good
    • 0

まくらにタオルを巻いて、毎日交換したら、肌荒れは少なくなりました。


あとは、今は黄砂や、花粉などアレルギー物質がたくさん飛んでいるので、こまめにシーツを変えたり、こまめに顔を洗ったり、保湿に気をつけたりしています。

薬を塗ってもひどくなってしまうなら、皮膚科を受診してみたほうがいいかもしれません。
    • good
    • 0

皮膚科の薬が合ってないのでは?赤くなるってことは炎症を起こしてるってことでしょう。

多分、花粉症の症状ではないでしょうか?目がかゆいとか喉かかれてるとかの症状は出てませんか?薬剤師のいる薬局にいって相談するのが一番の早道です。消炎作用のある化粧水等あるはずなので紹介してくれますよ。塗り薬などはかえって悪化することもありますので気を付けてください。
    • good
    • 0

何の薬か?


わかりませんが…
使用して異変がある時は
使うのを止めて、
医師に相談するのが
良いと思いますよ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!