アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学生なのですが、宿題をしたくないです。
時間がもったいないです。
私の場合宿題をしても成績が伸びないです
それなのに宿題してるって時間の無駄だと思います。
朝から午後まで学校いって、大量に出された宿題をやるなんて最悪です。
自分たちの自由時間がほとんどないです
平日はほぼ遊べません。
でも宿題をしなかったら当然怒られます
宿題をやるのと怒られるのがめんどくさすぎて、学校行かない日が多いです。
先生達は勉強のことしか考えてないんでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 自分で好きなようにできる勉強は好きです。
    ただ、学校で出される量が多すぎる時間がかかる宿題にはうんざりします。
    だからやりたくないんです。
    皆さんは小中学生の時宿題はちゃんとやりましたか??

      補足日時:2018/04/11 00:56

A 回答 (12件中11~12件)

学校でやるだけでは覚えられないからですよ。



えーと。
例えば、九九を習いますね。
それは覚え方を教えてもらうだけ何です。
先生は、教えるだけ何です。
覚えるのは、あなた何です。
覚えてなかったら、メッチャ恥ずかしいでしょ?
社会人に成ったとき九九が出来なかったら、雇って貰えませんよね。起業します?無理ですよね?
色んな知識を身に付けてないと、大人に成るときの可能性が極端に狭められるわけですよ。
将来後悔しないのなら、どうぞご自由に。と、他人なら言いますよ。
でも、先生はアナタや他の子供達にそうはなってほしく無いんですよ。
いいですよ。勉強していただかなくても、我が子の競争相手減りますし。
まあ日本ではの生活保護は手厚いですもんね!
外国なら、スラム街に住むか、マフィアに成れますね。

宿題は、そんな説明しても思春期の君たちはどうせ聞かないから、先生が強制的に『覚える』という行動をするように与えてるものなんです。

おわかりに成られましたか?
伝わったら嬉しいです。
    • good
    • 0

分かっている宿題はすることないよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!