プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

損害金の支払いの事で質問です。


9日㈪の夕方に相手方の保険屋
(損保JP)金額確定の電話を頂き
納得して頂いたら早急に支払いの
手続きを取りますとのことで
特に不服も何も無かったので
そのまま了承しました。
この時点で17時半くらいでした。

口座はもう既に教えていたので
支払いを待つのみなんですが
指定した口座がゆうちょになります。

どれくらいで反映されるのでしょうか?
同じ経験のある方や詳しい方
よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 書き忘れました。
    一応1週間以内と言われてます。
    最短だとどれくらいで入金されるのかなと
    思い質問しました。

      補足日時:2018/04/11 09:51

A 回答 (5件)

1週間ですね。


遅れる場合は、金融機関の都合によるモノです。
    • good
    • 1

1週間以内と言いますが、大体は3営業日ほどでの支払いが多いです。


ゆうちょは少し遅いかも知れません。
    • good
    • 1

郵貯は遅いですよ...郵貯以外の銀行と比べれば1日違います


9日電話連絡有
10日損保が銀行振り込み
11日郵貯以外銀行なら入金
12日郵貯の入金
    • good
    • 1

一週間以内ということなら、金曜日ぐらいですね。

    • good
    • 1

会社には、支払いのまとめと締め日が有るので、それを過ぎると決済されます。


概ね、一ヶ月以内に支払われます。
全国を相手にするので、個々に支払うと面倒で分からなくなるので、そうするのです。
ですから、早ければその月の20日〜25日で遅ければ、翌月5日前後ですかね。
詳しくはその損保へ聞けば、詳しく教えてくれます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!