プロが教えるわが家の防犯対策術!

プラモデルの制作でフリマアプリで買ったタミヤパリエステルパテ未開封を開けたのですが...チューブがありえないほど固くパテが出てきません、足で押しても暖めても変わらず...これ本当に使えるのか?と思っております(;_;)仕方なく中身を無理やり開けてみると下からはゼリー状の物が出てきて明らかにチューブから出てこないようなほろほろと白いパテが出てきました...これが普通なんでしょうか..?よければ使い方を教えて頂きたいです(;_;)詳しい方宜しくお願いします!

「プラモデルの制作でフリマアプリで買ったタ」の質問画像

A 回答 (5件)

期限切れです。

チューブに入ってるものは、歯磨きぐらいの粘度です。
有機溶剤が蒸発して成分が変わってます。
    • good
    • 2

もし溶剤で溶けるならば必要量を粉末状にすれば何かと使えるかな?

    • good
    • 1

劣化かな…?(^^;

    • good
    • 1

中古なら経年劣化していても不思議じゃないね

    • good
    • 2

溶剤で溶けるかも?


やって見ましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!