dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

普通のタッピングネジで打ち込んで大丈夫でしょうか?

リモコンのホルダーを取り付けたい

壁はALCにパテ塗って壁紙が貼られてる状態です。

質問者からの補足コメント

  • ALC用とコンクリ用って同じですか?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/10/24 05:02

A 回答 (3件)

ALCにはドリルで下穴をあけて「エピプラグ」を打ち込みます。


この樹脂のエビプラグに、ビスで固定する方法があります。
https://item.rakuten.co.jp/orangetool/yz-7507852 …
    • good
    • 0

りゃんめんテープだとダメですか?

    • good
    • 0

安いのでALC用を買った方が良いかと。



ボロボロになってから後悔は遅いかと
この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!