プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ns1 ライト




ns1の後期に乗っています。
僕は定時制の高校へ通っていて帰りが夜になってしまい、街灯もほとんど無い道を走るのでとても不安です。
今は純正のライトが付いていてとても暗いのでLEDに変えたいと思っているのですが、
どれを選んでいいかわかりません。明るめで良いものがあれば教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

基本的な電気の知識や、ある程度の技術が無いと難しいかもしれない。



『NS1 ヘッドライト LED』でググると、個人のブログが見れるから参考になると思う。
できそうか・無理ぽいか、判断してみよう。
交流を直流に変換したり、放熱対策を考えなきゃならなかたりするからね。
なにより、金額も高いし…

バイク用品店には、同じハロゲン球でもより明るい電球を売ってたりするから、とりあえずそちらで様子を見たらどうだろう。
たとえばコレの113SCとか。(NS1後期は、口金PH7・12V・18/18W と思ってますが違ったらゴメ)
http://www.m-and-h-bulb.co.jp/halogen/sc_lineup. …
電球はガラスに直接触れると寿命が短くなったりするから、手袋を用意しておこう。

あとは補助灯を追加するとか、レンズカバーが汚れていると光量も落ちるよ。

作業も夜道も、気をつけてね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とてもわかりやすく説明していただきありがとうございます。どれがいいか試してみたいと思います。
また何かあった時よろしければお願いします。

お礼日時:2018/04/12 09:50

LEDって暗いよ。


暗闇の中空気だけ照らしてる感じで映し出されるものが把握し辛い。
普通のバルブのほうが明ルク感じる。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうなんですね!まずハロゲンのスーパークリアを試してみたいと思っています。

お礼日時:2018/04/14 22:16

デュアルヘッドライトですね


選んでも配線(カプラー)などに多少の加工は必要な物がほとんどですから覚悟は必要です。
間違えてはいけないのは
PH7
交流対応
12v 18/18w
この3つは間違え無い様に
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!