プロが教えるわが家の防犯対策術!

いまNS-1に乗っています。オイルが残り10分の1くらいになり、エンジンを止めた状態で少し傾けるとオイルランプが点灯します。
2ストオイルを継ぎ足ししようと思っているんですが、いま入っているオイルのメーカーと違うものを入れても、そんなには支障はないんでしょうか?
一番は、入れ替えるのがいいんですが、捨てるところや時間がないので。ですので、簡単に継ぎ足ししたいと思っています。
現在、入っているオイルのメーカーがわかれば一番いいんですが。
もし、継ぎ足しでも大丈夫であるのなら、お勧めされるオイルを教えて頂けたら幸いです。
あと、2ストオイルはオートバックスなので売っているのでしょうか?オートバックスでオイルの入れ替えをしてもらえたら一番いいんですが^^
お願いします。

A 回答 (4件)

残り10分の1くらいなら、神経質になる事はありません。



ノーマルのNS‐1であれば、ホンダ純正の値段の高い方がかなりいいです。「ウルトラ GR2」でしたか・・・
NS‐1でレース活動をしていた、チャンバーメーカーも大きな改造をしていない限りは、これで十分過ぎるくらいと言ってます。
高いですが、かなりいいオイルです。

他のオイルブランドに関しては、純正オイルの値段を基準に高過ぎず、安過ぎずで選ぶと良いでしょう。
安すぎれば品質に不安が出ます。
高ければいいか?と言うとそうともいえません。

ノーマルのNS‐1であれば、ワコーズなら一番下のグレードでも十分でしょう。
カストロは・・・止めておいたほうが・・・・いいかも?
カストロの低グレードはまず不可。
2TS・TTSも・・・値段程の価値は・・・?
少なくとも、NS‐1には使わなくていいです。

車のオートバックスでは売ってる所と、売ってない所があります。
また、売れ筋商品ではないので商品の回転が悪く、古いものを置いてるケースが多いです。(たとえ封を開けてなくてもお勧め出来ない)
バイク用品専門店がお勧めです。
    • good
    • 0

たぶん問題は無いですけどー


とりあえず、オイルの表示で
FC、FDならよろしいでしょう。

スクター専用のFBあたりのオイルは
あまりお勧め出来ません。

参考URL:http://www.infolab.ne.jp/~hatanou/bike/oil2st.html
    • good
    • 1

こんばんは



2ストオイル入っているならば、抜かずに継ぎ足してよろしいと思います。

2ストのオイルは、ホームセンターでも売っています。
妙に安い物も売っていますが、品質が怪しいらしいので、メーカー純正品か有名メーカーの物を使いましょう。
自分はカストロール使ってました。しかし、本田純正がいいと思います。

もちろんオートバックスなどの車の用品でも、バイクの用品店でも売っています。

4STオイル缶と見た目が似ているので、ちゃんと確認しましょう。
    • good
    • 1

こん**は



 全部抜く方が良いかもしれませんがさほど変わるものでもありません
 全部抜いたことによってホース内のエア抜きをしなければいけないことになり、これをしっかりしないと焼き付くこともあります。
 継ぎ足しで十分でしょう
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています