電子書籍の厳選無料作品が豊富!

何処かで捻ったのか分かりませんが右足の甲のこの写真で言うところの10、13あたりがすごく痛くて歩けないぐらい痛く何もしていなくても激痛が走っています。捻挫なんですか?

「何処かで捻ったのか分かりませんが右足の甲」の質問画像

A 回答 (4件)

捻挫....ではないと思います。

捻り方にもよりますが、ふくらはぎ外側から足首周辺についてる筋が捻ることにより伸びてしまうことから痛みが発生しまうとかなんとか。なのでアーチ部分となると....どうでしょうか、歩き方が変わった、履きなれない靴を履いた等はありませんか?質問者様の様子を考えると、痛みがかなり酷い状態だと受け取りましたので病院に行ってレントゲンを撮ってもらうことをオススメします。
    • 0
この回答へのお礼

現在なんですが悪寒があり風や熱を発症する前兆があると思いますが関係していますか?

私も詳しい者ではないのでそこまでは分かりませんが....普通の捻りではないことは確認出来てると思います。

早急に病院へ。

追伸
ダンスをやっている友人が同じ場所を痛めていたことがありました。よくは分かりませんが、疲労骨折というのも考えに入れておいてはどうでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

一日明けたら多少は痛みますが普通に歩けるぐらいにはなっています

かもね お大事にふん

湿布とか 整形外科とかふん
    • 0

自分、この前親指を段差に思いっきりぶつけて、その部分が腫れていたくなりました!

親指が足の甲と繋がってて、突き指した感じだと思いますが
    • 0