プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

わたしは、25歳ですがお仕事が採用になりそのお仕事が力仕事で初日にからだこわして会社早退してそれから、2日お仕事やすんでます。くびですかね?

A 回答 (6件)

ちゃんと連絡してれば


大丈夫だと思います。
    • good
    • 1

前の質問でも回答したけど、そう簡単に解雇ってのはできないの。



だけど会社では、「なんかやべー奴雇っちゃったな。クビにしたいけどそうはいかないし、自分から辞めてもらう方向で話すっか」って流れになっているかもね。
    • good
    • 0

それだけを理由に解雇したらそれは違法行為です。

会社が違法行為をするかどうかは会社によりけりで一概には言えません。
    • good
    • 0

いやいや、そんなに簡単には首にしてくれません。

無理をしないで体調を戻しましょう。心配する前に、ゆっくりと休んでください。法律があなたの身も保護されています。無断欠勤はいけませんけど。
    • good
    • 0

会社によりますね。



土木系なら全然問題ないと思いますよ?

それに休む度に電話してますよね?
クビならその時に言われると思いますよ。
    • good
    • 0

本当に体壊したならしかたないと思いますけど、まぁ疑われはしますよね。


そのあと挽回するしかないですね!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!