アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

親殺しの事件って大抵親が悪いですよね?

質問者からの補足コメント

  • 先程うざい親と喧嘩して、そろそろ我慢の限界なのでたった今ネットでサバイバルナイフを購入してしまいました

      補足日時:2018/04/18 21:50

A 回答 (13件中1~10件)

そう言われていますね。



昔は、尊属殺人(刑法200条)というのが
ありまして、普通殺人よりも、刑が重かった
のです。

これは、尊属を殺すなんて、とんでもなく悪い
奴だから、ということが理由でした。

しかし、実際に発生した事件をみると、親が
悪い、というのが非常に多かったのです。

それで学者や世論が強く廃止を主張していました。

そんなおり、ある尊属殺人が発生しました。

父親にレイプされ、子供まで作った女性に
恋人が出来たので、父親に別れたい、と切り出し
たところ、
お前は、俺の女だ。許さない。

と断られました。

それで思いあまって、父親に酒を飲ませ、
ロープで首を絞めて殺した、という事件です。

裁判所は同情し、なんとかして刑を軽減しよと
しましたが、
尊属殺人だと執行猶予が出来ません。

それで最高裁は、刑法200条は違憲だ、と
して、普通殺人を適用し、執行猶予にしました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり親殺しは、糞な親が元凶

お礼日時:2018/04/19 11:53

私が住んでいた町だと親に借金を申し込んで断られ、


夜に忍び込んで親を殺してしまいました。
借金と言っても何度もズルズルで返さずでしたから。
覆面をしていても我が子とは分かりますので抵抗した後はなかったそうです。

話は変わって食べ物が原因だと親が悪いです。
ホカ弁が出来て弁当の中身が一変で栄養学の権威と言われる方が分析しています。
レポートが栄養学雑誌に掲載されましたが、
最後の一行が「このようなのばかり食べていれば親子で殺し合う時代が来るかも。」
で締めくくられています。
プッツン来やすくなるからです。
唐揚げ弁当の事です。
    • good
    • 0

殺人は犯罪ですから一番悪いのは子供ですがその原因は親の子育てにあります。

親が子供に真の意味の愛情をたっぷりかければ子供がいかなる犯罪も犯すことはありません。親がいなくなって困るのは子供自身です。自分にとって悪いこと尽くしのことは普通はしません。質問にはありませんが学校でいじめ自殺があると学校とか教育委員会が’悪いとマスコミで取り上げられることがありますが悪い順番に挙げると1.加害者の親2加害者3、被害者の親です。なぜ被害者の親が悪いのかといえば子供は居場所がなくなるから自殺を選びます。被害者の親が居場所を提供しないからです。学校は勉強と共同生活を教えるところでそれ以外のことはすべて家庭の責任ですから悪いことは一切ありません。
    • good
    • 0

比べてなにかあるの?

    • good
    • 0

そういう風な行動に出てしまう子供に育てたのは親ですし、もちろんそういう性格は親の遺伝でもあります。


そういう意味では100%親の責任です。
    • good
    • 0

子がどうしようもない場合は、親が殺してしまうことも有りますからね。


親殺しは殆ど子供自体がどうしようもない奴です、親殺しは死刑だね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

は?

お礼日時:2018/05/07 01:25

どちらが悪いか、親7、子3ぐらいじゃないでしょうか?

    • good
    • 0

悪いのはあくまで加害者で、「被害者にも問題がある/問題が無いとは言えない」と言う話です。

    • good
    • 0

そうでもないよ


親がブラブラしてる子を見て正論の〝働け!〟と一言言っただけなのに刃物で一突き
    • good
    • 0

みなさんがおっしゃるとおり、ケースバイケースですね。


下記のサイトを読む限りは子どもの方が悪いケースが多いように思います。
そういう子どもを育てた親が悪いといえばそれまでですが。

少年犯罪データベース 肉親に対する犯行
http://kangaeru.s59.xrea.com/nikushin.htm
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!