アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

985円の税込は、何円ですか?
807円の税込は、何円ですか?
方程式は、いらないのでお値段を教えてください!

A 回答 (3件)

式はいらないとのことなので、



985円・・・店によって 1,063 円のところと 1,064円のところあり
807円・・・店によって 871 円のところと 872円のところあり

銭の位は切り捨て、切り上げ、四捨五入いずれでも良いことになっているので、店によって違ってきます。
    • good
    • 0

(´・ω・`)?


税込み価格で985円なのか、外税で985円なのか。
質問文が曖昧過ぎて答えられません。

とりあえず、二通り答えておきます。

税込985円の消費税は72.96円
税別985円の消費税は78.8円

税込807円の消費税は59.78円
税別807円の消費税は64.56円

小数点以下をどう処理するかはまた別の話。
    • good
    • 0

985x8%+=1063円


807x8%+=871円
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!