プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

車のドアをうっかり開けっ放しにしてました…
時間にしておそらく、28時間くらいです…
怖くてエンジンはまだ掛けてません…
大丈夫でしょうか…???

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    掛かりましたー!!!!エンジン掛かりましたー!!!!

    しかし新たな質問なのですが、エンジンが掛かれば問題なしですか?もう何も心配する必要はないですか?
    それとも何かやらなければいけないことはありますか?

    宜しくお願いします!!

      補足日時:2018/04/12 22:07

A 回答 (6件)

>掛かりましたー!!!!



良かったですね。
これから1時間程度のドライブをしてください。
無理なら、15程度以上アイドリングかドライブ。
出来るだけ早期に(土日休みの人なら土日に)長めのドライブ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうござきます!!
実はさっきタイミング悪くお酒を飲んだばかりだったので、明日の朝、早めに出て1時間走らせたいと思います!!

回答していただいた皆様本当にありがとうございました!!!!

お礼日時:2018/04/12 22:24

ルームランプが付きっぱなしだったら、もう消えてますよね。


バッテリーは無くなっています。
急用があるのならJAFでも呼んでください。
ダメならチャージャー買って充電するか、バッテリーの買い替えですね。
私も以前やってしまって、それ以降はルームランプはOFFにしています。
あれ結構電気食うんですよね。
    • good
    • 0

試しに掛けてみてはいかがでしょうか。


掛かればもうけもの。掛からなかったらJAFかご近所さんにジャンプしてもらいましょう。
    • good
    • 0

ドアを閉めたり、エンジンを掛けたり、或いは走り出してから、…大爆発が!


やはり危険です。
充分注意してください。
    • good
    • 0

>怖くてエンジンはまだ掛けてません…



そんな悠長な事を言っている場合じゃないです。
放置時間に比例してバッテリーは劣化します。

即刻エンジン始動を試みてください。
エンジンがかからなければ、充電する。
充電器が無ければ・・・・・
    • good
    • 0

バッテリーが上がっているかもしれません。


もしエンジンがかからなければ、バッテリーケーブルを持っている知人に助けてもらうとよいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A