電子書籍の厳選無料作品が豊富!

授業中あてられるのが怖いです。
そのせいで学校にもいきたくありません。。前日に予習をしまくってもその日あてられるとまわりから注目されるのでパニックになってしまいます。。
国語の授業で教科書を読むときに読めない漢字があり、みんなに笑われ先生にも笑われました。
それがトラウマで学校へいきたくないです、、
もうどうするべきですか?

A 回答 (5件)

先生に相談するといいですよ。

いまの学校はい昔と違っていろいろ聞いてくれますし、相談にのってくれるはずです。まずは担任。微妙な反応だったら教頭先生へ。
    • good
    • 1

人って思っているより、自分のことを見ていないんですよ。



落ち着いて。

あなたなら大丈夫。

予習で調べると当てられても困らないですよ。
    • good
    • 3

国語だけで考えるのであれば、


私はふりがなふってましたよ。
    • good
    • 1

みんな、そんなに貴方に興味がないので「アイツ前回ここ間違ったな」とか覚えてない。


だから平気なやつは平気でミスって笑われる
で笑われたことも忘れて笑ったことも忘れる
    • good
    • 3

今のままだと社会人になったときも困るんじゃないですかね?


人前で話す機会ってなんやかんやあると思います。
学校はそういう力を身につけるところでもあると思います。
漢字が読めなかったからなんだ!知らなかったんだもん!とか単純に、知らなかったなー、っていう考え方に変えましょう!
他の人を見ても、間違った答えを言ったりする人はいるでしょう。
予習もそんなに気張ってしないで、肩の力を抜いていきましょう。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!