プロが教えるわが家の防犯対策術!

デパスを飲んで知能低下した人はいますか?

A 回答 (4件)

聞いた事ない。

• 0

追加

>間違えてませんか?デパスは精神安定剤ですよ

私の場合ですが、風邪をひき治った後も咳が続き(数か月)医院、病院(大学病院を含む)を数か所回りいろいろ検査もしましたが治らず、最後近くの内科で治療方法が安定剤数種(デバスなど)を使うことで特に夜間睡眠効果により咳が少なくなり・・・治りました。(安定剤で喉のムズムズをとり、咳が出なくなる)咳が治ってデバスを止めると睡眠障害になり困りましたが、朝日を浴びメラトニン分泌(脳の体内時計がリセットされ活動開始、体内時計からの指令信号でメラトニンの分泌が止まる。目覚めてから14~16時間経過で体内時計からの指令により分泌開始。 分泌が高まると深部体温が低下し、眠気を感じる仕組み)による睡眠可能になりました。
安定剤ですが、睡眠導入剤にもなります。
    • 0

以前咳止め(喉がムズムズするから咳が出る)として服用していましたが、止めたら睡眠障害になりました。

知能低下にはならないかと。(長く使っていると胃腸障害/肝臓障害/中止による睡眠障害が起こる可能性あり)
    • 0
この回答へのお礼

咳止め?
何かと間違えてませんか?
デパスは精神安定剤ですよ?

昔飲んでましたが、知能が低下したことはありませんでしたよ。

一助になれば幸いです。
    • 0