アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

サッカー日本代表監督に西野朗氏が就任したけど、2ヶ月(実質1ヶ月もない)しかないのに何ができるの?今回のワールドカップは捨てたんですか?

A 回答 (4件)

捨ててないから、替えたんじゃね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

いやいや捨ててますよ、捨てたとしても四年後を見据えた選手選びをしてほしいですが

お礼日時:2018/04/13 11:09

西野さんは楽ですよ。



どのような結果でも責任を問われることはないですから。

本田、香川、岡崎、今野、柏木などなど、復活させても誰も何も文句は言いません。

逆に、今後のためにとして若手だけでも良いです。

今更ワールドカップはどうでも良いのです。

そもそも全体的な選手のレベルが最低ですからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そんなん日本代表サポーターの目線では無いし、期待にも答えてません!

お礼日時:2018/04/13 11:11

西野氏は、協会の技術委員長として、代表の試合を毎回チェックして、問題点などをレポートにまとめてハリルに渡す職務だった。


したがって今の日本代表について、選手、戦術、ともによく理解している。
2ヶ月しかないのは事実だけれど、3年やってきたハリルジャパンは、縦に早い、デュエルなどの基本的な戦術が浸透していない、選手と監督が十分コミュニケーションが取れていない、メンバーもまだテスト段階というまったくの惨状。
(ハリルが)これからの2ヶ月で、3年経ってできなかった事ができるとは考えにくいし、ならば西野監督の方がまだ可能性がある。
西野監督で良かった、と言うにはまだ早いけれど、今回の決断はやむを得ないかなと思う。
戦術的にも穴だらけだったハリルに代わって、どこまで修正できるのか。自分は十分可能だと思う。
一番は、選手のモチベーション。監督が代わってどこまで「死ぬ気」で戦うことができるのか。そこを見たい。
    • good
    • 0

FIFA60位のチームが、ベスト30に挑むのですから、


誰が監督やっても、1勝する可能性は10%ですよ。
10戦やって、良くて1勝5敗4分~悪くて0勝8敗2分ってのが自分の見解です。

10%でも可能性があるので、捨ててはいませんよ!
(毎回、グループの中で、番狂わせは2チーム程あります)
調子を上げて、
可能性を15%にでも上げて、1勝出来ればラッキー!
ハリルに不審を抱いて、不安やチームワークもバラバラになるぐらいなら、
新規一転で、
新しい戦術や新チームで結束した方が可能性上がる。

スポーツは、スター選手よりも、時として調子が良い選手が活躍する。
なので、個人的には誰とか固定せず、現地に行った時点で、キレッキレッの選手を出場させて欲しい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!