プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「汗をかいてデトックス」はウソだった、研究報告。みなさんのご感想をどうぞ。

参考URL:https://news.goo.ne.jp/article/natgeo/world/natg …

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
教えて!ニュース編集部から時事問題に関する質問をお届けします。
【ご注意】
ベストアンサーの選出とお礼は行わない点をご理解の上、回答をいただけますと幸いです。
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542226850/

A 回答 (20件中1~10件)

もうそういう「トンデモ」の見分け方は身に着けたから、


どーということもない。

ひたすら強要してくる奴がいたら困るけど。
    • good
    • 1

こういうデトックスとか何とかダイエットとか、楽して健康になりたいとか痩せたいとかいうお馬鹿さんが縋るインチキ商売には呆れます。


もう「ハリウッドセレブが~」とか聞いたら、インチキだと思っていいです。
何故健康的な生活をしようとしないのか。
バランスの良い食事と適度な運動習慣しかないのに……
そこだけを避けよう、避けようとする人たちは、本当に馬鹿だと思います。
何かの食品がダイエットに効くという話が流れると、スーパーからその食品が無くなったりしてね。
そのスーパーで、運動不足なのにカートなんて押して歩いている人は、何を考えているのやら。
たまにジムに行ったって、普段の生活で楽ばかりしていたら無意味です。
    • good
    • 4

おいらいちおう専門的に勉強したんで、俗に言う「デドックス」がインチキだとは10年以上前からわかってましたよ。


ともあれ、No.1さん&No.2さんが仰ってることがすべてでしょうね。

ただねぇ、困ったことにテレビをはじめとするメディア、特に情報エンタメ系の番組では、いまだ科学的根拠のない or 薄い事柄をさりげなくちりばめてます。
サブリミナル効果のように、じわじわと浸透しますので、ホンマに要注意です!(>_<)

<メディアで伝えられてる中で、(おそらく)インチキである例>
・コラーゲンを食べると、お肌がブルプル!
 ⇒消化されてアミノ酸になったら、肉や納豆とほぼ同じ。単なる気のせいです。
・森林や滝のマイナスイオンで健康に!
 ⇒マイナスイオンは確かに存在しますが、それが健康によいという論文は一つもありません。単なる気のせいです。
・オットセイ or トドは夜が強いので、その肉etc.を食べると・・・
 ⇒思考停止してて頭悪すぎです(-_-;高校でちゃんと生物勉強したんでしょうか?
・水素水は・・・
 ⇒もはや、藤原○香も信じてないようですA(^^;;;

などなど
    • good
    • 1

本気で信じてる人なんて、昔からいなくね…?


汗かくことは良い事だから、デトックスって都合のいい言葉を使うんですよ。
    • good
    • 1

ヴィーガンというのもそうですね。

デトックス出来ると頻りに主張します。
生野菜と果物だけで生きていけるし、健康になっておまけに痩せると。
自然界の生物が食料にするものは精々数種類、中には一種類しか食べない生物もいる、だから人間もそう出来るし、そうするべきなんだ、という偏った思想。
自己満足、エゴの世界です。
確かに短いスパンで行う分には痩せたりするのですが、それが持続するかといえば違うし、長期間行う事で栄養素が偏る弊害が無いという証明もできていません。
デトックスなんて言葉はオカルト的で、悪徳商法の片棒を担いでいるようなものです。
    • good
    • 0

汗をかけば発汗機能が発達し、暑さに強くなります。


それ以上の何を期待するのでしょうか。
    • good
    • 0

研究するまでもなく常識です。

    • good
    • 0

そうなんですか…


汗かきなだけに少し残念です。
じゃあ汗かきな人はなぜそんなに発汗する必要があるんでしょうかね?
ずっと信じてたのがデマだったとは…
    • good
    • 2

友達が汗かきは弱いと

    • good
    • 0

健康法は今やファッションのように流行り廃りで新説が出たり新たなトレンドが流行ったり。

何年か後にまた巡って戻ってきます。自分が良いと思えばそれではO.K.
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!