プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

離婚は遺伝する。(親が離婚していると子どもも離婚しやすい。)と、いいますが、
不倫も遺伝する(親が不倫していると子どもも不倫しやすい。)と、思いますか?

A 回答 (10件)

悪は遺伝します。


そういう悪のDNAはその代で
途絶え為せましょう。
生きてる価値有りません。
何故?
幸せに暮らしている人を
地獄に墜ちるのを趣味に
為ている人だから。
    • good
    • 0

それはないと思います。


不倫といえども 巡り合わせだと思います。本当に好きになればの話ですが。
    • good
    • 0

遺伝はしないと思います。

あるとすれば親もそうだったからと理性のブレーキをかけるのを止めてしまうからでは無いでしょうか?
親もそうだと思えばきっと少し楽になるでしょう。離婚や不倫も全て本人の責任。遺伝や親は関係ないと思います。
    • good
    • 1

離婚は遺伝しませんが・・・



色情の因縁は親子遺伝するようですね。

色情の男の息子もまた色情ということはよくあります。
    • good
    • 0

離婚も不倫も遺伝なんてありません。



育ちが大きく関わることは否めませんが、
大人になる過程で培われた生き方とか哲学とか、本人によるものが大きく関わっていると思います。
    • good
    • 1

不倫遺伝子なんてあるのでしょうか?


遺伝子ではなく、育った家庭環境が影響しているのだと思います。
一番大きいのはロールモデルの欠落じゃないですか?
多くの子供は親をロールモデルにして成長しますから。
でも子供側で親がロールモデルに値するか判断する時が来ますから、
親を鵜呑みにせず反面教師にすれば影響は下げることができると思います。
    • good
    • 0

浮気の遺伝子は遺伝すると聞きますので、不倫も遺伝するでしょうね。


離婚は、その時の状況や配偶者にもよりますから、するかしないかは変わってくると思いますね。
    • good
    • 0

少し質問と違うのですが、母子家庭で育った女性は、一般夫婦の家庭より3倍離婚しやすいと言うデータがあります。



これはその女性が悪いと言うより、母親から男性の悪口ばかりを聞いたり、父親がおらず男性の生態が分からず、その行動で嫌われたり、依存体質で結婚までは早いが暮らすとすぐ離婚になる場合が多い見たいです。

このまま母子家庭が増えたら更に少子化が加速すると思います。
    • good
    • 1

親が浮気してたり離婚していてもその人の相手への気持ちが強ければしないと思いますから遺伝どうこうは、ただの我が身を守る為にの言い訳だと僕は思います。

    • good
    • 0

単なるいい訳ですよ。


遺伝と言えば、印象が良くなると思っている人の馬鹿な妄想です。

親子でも性格が全く違う事なんて普通だし、価値観も全然違います。
自分に都合のいい解釈をする人は何でも他人に責任を押し付けようとするものです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!