プロが教えるわが家の防犯対策術!

明後日部活休みたいです。
私の部活は厳しいので休みずらいです。

体調不良とか何度も休んでるので、やばいし、不幸ごとだと、急すぎてバレるかな?

明日言って法事で休むのは、前日に法事で明日休ますって言ったら、疑われますか?


とにかく明後日は休みたいようじがあるんです!

絶対に疑われない、休む理由を教えてください!

A 回答 (7件)

あ。

。そう。
無理でしょ。数回も休んでるんだったら、みんな口には出さないけど
ずる休みって感ずいてます。
どうどうと法事でもいとこの誕生日でもなんでも、発表会とでもなんでも言ってください。出先で見つかったら、この辺でやってたとか言ってください。
    • good
    • 0

行かなければいけない用事がある、ではダメなんですか?嘘は言ってないし

    • good
    • 0

ずっと家に居られるようなら、「体調不良」でいいかと…。

また、お父さんとかにどこか連れてってもらえるようなら、「親父がどうしてもついてこいっていうから」でいいと思います。逆にすると、例えば「あいつ、体調不良って言ってたのに、○○繁華街元気そうに歩いてたぞ!」なんてことになりかねませんよ(^^ゞ。
    • good
    • 0

この歳になって思うのだが、


なぜズル休みをする必要が有るんだろう…
後ろめたい思いでその日を一日中過ごさないといけなくなる。

何年生か分からないが、そこまでしてやり続けなければイケないのかが分からない。

退部して楽しく学校生活を送ることが出来るクラブに変えるのも一案。
    • good
    • 0

身内が倒れたので休みます


でいいんじゃない?
    • good
    • 0

お墓参り行くので…とかは?

    • good
    • 0

休む理由を正直に言えばいいですよ。


下手に理由を作るより、正直に言った方が疑われません。
真実に勝るものはありませんから(*^^*)
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!