アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

助けてください。
今日同期会があり、みんなかなり酔っていました。
友人が「同期の友達がほしいけど、話しかけるのが面倒」と言っていたので、自分は学生時代のバイト先の先輩の話を思い出して、「先輩が上部だけでも仲良くするとかしたほうがいいって言ってた。つながりはあった方がいいよ。」と言いました。
職場の先輩が言っていたのではなく、昔のバイト先の先輩なのですが、相手には職場の先輩の話だと思われたかもしれません。
もし、同期にそれを広められたら、職場の先輩に嫌われるかもしれないでしょうか。嫌われたくないです。

終わってしまったことを後悔しても仕方無いですが、教えて下さい。

A 回答 (2件)

仮に勘違いで広まったとしても、伝えた相手がかなり酔っていたこと。

酒の席で鵜呑みにする方もする方だと思いますが…
その話を耳にしたなら「昔バイトしてた時の先輩の話だよ」と言えばいいです。
もし誤解があったとしたなら、その責任は仕方ないですね。ビクビクしてても始まらないです。その後の態度で誠実さをアピールする他ないと思います。いかなる場面でも言葉は選びましょう。
何もないことを願ってます。
    • 0

職場の先輩は言ってないのだから、俺のことではないなと思うはず。

あなたが気にすることなんてないでしょう。
神経質に考えすぎ。
    • 1