アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中華タブレットPCはUSBメモリーにデータを入れられないのでしょうか?データが移動出来ないです。バグってしまいます。

質問者からの補足コメント

  • タブレットPCにMicroSDカードを差し込みデータをコピーして、パソコンにUSB変換アダプターにMicroSD差し込み転送出来ました!

      補足日時:2018/04/14 17:46

A 回答 (5件)

で、OSは何?



AndroidOSの場合、「ホーム画面」「設定アプリ」から、USB接続に関する操作画面を呼び出し、明示的な設定を行う必要な機器がある。
設定画面は、機種によって違うので”取扱説明書を読め”となる。

「OSって何?」だったら、「タブレットの機能としてはあるかもしれないけど、アナタには”無理(入れられません)」がお答え。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

osはタブレットPCモードではWindows10 です。

お礼日時:2018/04/14 09:35

バグってしまうとは、具体的にどういう状況ですか?何かエラーが出る?もしエラーが出てる場合は、その内容が読めるような大きさでスクショするか写真に撮って乗っけてください。



WindowsでUSBメモリが使えないってのは、会社で情報漏洩をさせないために特殊なソフトをぶっこんで、USBポートを制限してるようなもの以外だったらあり得ません。故障でもしてない限りは。
    • good
    • 1

機種により異なる。


USBフラッシュメモリなりが扱えないタブレットはありますから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

USB端子がないので、USBメモリーをMicroHDMI変換プラグ接続していたのですが、未対応だったようです。

お礼日時:2018/04/14 17:49

https://www.amazon.co.jp/%E5%B0%8F%E5%9E%8B%E3%8 …
外部USBメモリとして。
パソコンには大きいコネクタを使います。
タブレットには小さいコネクタを使います。
*中華タブレットにも、MicroUSBのスロットが有るはずです。
私の使っているタブレット(中華製acer)にも、MicroUSBが装備されています。
    • good
    • 0

タブレットPCにMicroSDカードを差し込みデータをコピーして、パソコンにUSB変換アダプターにMicroSD差し込み転送出来ました!



>ワンドライブでやればもっと簡単です。PCとタブレットにonedriveをインストールすると共有できます.
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!