これ何て呼びますか

振った年下の男の子から1ヶ月ごとに着信がきます。彼は何を考えているのでしょうか。教えてください。

A 回答 (4件)

あきらめきれない気持ちがあり、前に進んでいない様子ですね。


返信するなら毎回同じ答えを繰り返すしか方法はありません。
自分の将来のためにお互いが違うところで頑張ろうと。
いきなりの無視や着信拒否は簡単ですが、人によっては恨みに変換されます。
その男の子の性格に合わせての対応が必要ですね。
困ったときは誰かを間に入れましょう。
他人が入ることで冷静になる場合もありますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

具体的に話していただいて、とても分かりやすくて参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2018/04/14 20:59

No.2です。

ポイントは私流以上にもっといいアイディアがあればそれを採用しもしなければ私流を採用することではありませんか?何もしないのでは今の状態が永続するだけであってあなたにとっていいことは一つもありませんよね?前向きに生きませんか?常に前向きに生きれば免疫力が上がりあなたは病気になりにくい体になれます。あなたの選択肢は次の二つの内の一つしかありません。1.何もしないで今の状態を永続させる。2.私流以上にもっといいアイディアがあればそれを採用しもしなければ私流を採用し問題の根本的な解決を図り免疫力を上げて病気になりにくい体にする。あなたはどちらをお選びですか?参考になれば幸いです。
    • good
    • 0

一般論として相手のことは相手に聞いてみないと何一つわかりません。


同じ行動でも動機は人様々です。例えば同じものを食べても好きだから食べる人もいれば健康にいいという理由で食べる人もいるでしょう。同じ表現でも人により現す意味が違うこともあります。例えば女性が男に あなたのこと嫌いじゃないわよ  と言えば普通はある程度の好意を持っていることを意味しますが女性によっては 嫌いじゃなくて大嫌い という女性もいるかもしれません。彼の気持ちを知りたいときは彼が怒るような内容の場合以外彼に直接聞いてみることを私はお勧めします。聞いてみるとあなたには思いもよらない答えが返ってくることがあります。彼のことを何も知らない第三者の回答は所詮何の根拠もない無責任な推測でしかありません。回答者の答えが間違っていても回答者は一切責任を取りませんから無責任極まりません。あなたが直接彼に聞いた方が第三者の答えよりもはるかに正確な情報が得られます。その意味で第三者に聞く意味は0だと断言できます。以上参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
聞いてみたいのですが、それを理由にコンタクトを取ると、ぐたぐだになってしまう気がして聞けませんでした。
大変参考になります

お礼日時:2018/04/14 10:03

ストーキングの一種みたいなものじゃないかね


頑張ってアタックすれば報われると思いこんでいるんだよきっと
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱそうですよね。ありがとうございます!

お礼日時:2018/04/14 07:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!