アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

トラックドライバーからバスドライバーへ転職された方はいらっしゃいますか?
自分は大型免許取得後3年間トラックドライバーをしています。今後他県へ移住しバスドライバーへ転職を考えています。大型二種免許はトラックドライバーをしながら取得しました(今から1年6年前)。
そういう方はいらっしゃいますか?

A 回答 (2件)

いらっしゃると思います

    • good
    • 0

私の知り合いがね。


もう20年前の話かな。
今は、トラックの運転がきつくなってバスの運転手にかわる人もいるでしょうね。
どっちが合うかは人それぞれですからね。
今現在、バスの運転手の給料の方が少ないのかな。

私の知り合いは、市バスの給料がいいということで代わりましたね。
ただ、大型トラックの運転の経験が必要なのでトラックに3年乗ってから転職しました。
今は、その市バスも新しい運転手はとらなくなりましたね。外部に委託してますね。
大阪の市バスもいい給料だったみたいね。私の地域はそれ以上でしたね。
そいつは、いまでも市の職員としてバスに乗ってます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!