dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

空気が綺麗ですね

とはどういう意味ですか?

A 回答 (7件)

ふつうなら


「透明度が高いね」
という意味になると思います。
    • good
    • 0

物流のトラック等が通らない様な山奥、そんな場所で夜を過ごした時、星空を眺め星座が分からなくなる程夜空には星が多かった覚えが有ります。

空気が綺麗だと星が沢山見えるのかもしれません。
    • good
    • 0

空気が澄んでますね。

と言う意味だと僕は思います。都会や交通量の多い場所だと空気は自然と淀んでしまいますが、山等自然に囲まれた場所ですと空気が澄んでて気持ちがいいと言う意味合いだと思います。
    • good
    • 1

いつも都会に住んでいる人が自然に親しむために山野などを歩いていて ほっと一息ついた時 空気に埃や車の排気ガスが混ざっていない事に気がつき安心し一緒に歩いている人に


言う言葉なんですね。
「空気が綺麗ですね」


「空気が美味しいですね」
とも言います。
    • good
    • 1

素敵な環境、とか

    • good
    • 0

言葉通り、空気がきれいってことでしょうね。


田舎ってことじゃない。(^_^;)
    • good
    • 0

状況次第で意味が変わる言葉だが?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!