プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

調べれば出てくるような質問してくる人ってイラッとしますか?

A 回答 (37件中1~10件)

調べる放送知らないんだろうなと思ってるので、イラっとはしませんが、恋愛や妊娠検査薬の質問は多すぎて、検査薬のは「説明書に書いてある

のに、何で?」と思います(^ω^;)読んでないんですかね?笑汗
    • good
    • 2

しません。


相手が、どう思ってるか。

例えば、1+1=2
調べたら分かる。
けど、何で2なのか?

人によっても考え方が違ってるのかな? とかも考えられるから。
当たり前の事でも
(十人十色)10人入れば10人の答えが出て来ます。
その中で一人でも違う答えがあると考えは無限大にあるからです。
これは、情報源です。
    • good
    • 0

書き込むより検索したらすぐ出てくる内容は多々見受けられますよね。


イラっとするより構ってちゃんがまたいるなぁと思います。

あと答えが自分の中で決まっているのに質問して、自分の思う事と違う意見の場合に癇癪をおこしたり、そんな答えは期待してないとか
罵倒したりする人がいると頭悪いなぁとは思います。
    • good
    • 1

仕方ないですよね。


教えてgooだから。

同じ質問を時間をおいて何度もしてる人の方がイラつきます。
    • good
    • 4

いいえ



イラッとした時は回答しませんし
    • good
    • 3

そんなことくらい、調べればわかるじゃん!!



と「他山の石」にしています。
    • good
    • 0

いやあ、最近は検索すればわかる程度のことはもう甘いというか。

むしろ「質問したいためにわざわざネットで検索して『○○っていうのはどういうことなんですか』ってやってる」と思われる人がいるから。質問自体は妙に専門的なのにすごい単純なこと訊いてるんで。
    • good
    • 0

自分で調べず、他人の労力を強いるのは常識としては×ですね。


調べても調べても判らない場合に聞けばいいと思いますよ。
ボランティア、無償労働ですからね、回答者は。
    • good
    • 3

調べれば分ることを、回答者から回答を貰っても分らないから、教えてたって無駄と片付ければ良いだけの話。


プロフィールを開いて解決率を観れば一目瞭然で分ります。
解決率が低いほど馬鹿な頭の持ち主ですから。
    • good
    • 2

しません。

法律にも触れず他人にも迷惑を与えない範囲内で自分なりの生き方をすればいいと思っていますから。
    • good
    • 0
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!