プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

・ガムは食べられない(持ち込みもできない)
これはどうしても解せない。

ガムが悪なのか??
そうではなくて、ガムを紙に包んでごみ箱に捨てず、そのまま吐き捨てる人が一部にいるからでは?

なんでもかんでも罰金
赤道直下暑いシンガポール 
地下鉄の中で水も飲めない? これもおかしくないか?

そのくせカジノはある。 
経済は自由。

この国は国民を子ども扱いしているのだろうか?

一部のルールを守らない人のために、みんなが連帯されて禁止される?
おかしな国ではないでしょうか?

A 回答 (3件)

それは日本感覚であれば、どこに住んでいる人に対しても、同じような感覚が生まれるでしょう。


日本に住んでいる日本人の感覚からしたら、「不便」「住みにくい」と思うかも知れませんが、シンガポール人からしたらそれが自然と思うでしょう。
デモも暴動も起きません。
これはアマゾンに住んでいる人に対して、電気も水道もないし、虫は多いし嫌じゃないの?と聞くのと同じです。
向こうの人はそれが普通で、それと向き合って適合した生活を送っています。
そういう人が日本に来たとしても、便利さに驚くかも知れませんが、だからといってアマゾンを捨てるかと言えばそうではないですね。
シンガポールも同じです。
    • good
    • 0

シンガポールには主に中華系、マレー系、インド系の人が


住んでいますが、中華系が大多数を占めています
本土の中国ではマナーはいいかげん、シンガポールでは厳しすぎる。
周囲を見て他人を思いやって適切に振る舞うことができない民族なので、
両極端になってしまっています。

他民族が暮らす国家では、国民が共通したマナー感覚を持つのが
難しいので、法律や罰則でしばるという傾向になりがちという面もあります
https://itmama.jp/2013/12/08/53026/
    • good
    • 0

みんな嫌なのですが、カネのために住み続けています。



憂さ晴らしはビンタン島(インドネシア領)。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!