プロが教えるわが家の防犯対策術!

ご近所の石垣に咲いていた花なのですが、花名が分かりません何方かお分かりの方教えて下さい。
夕刻に撮った写真なので葉の判別が難しいと思いますがご容赦下さい。

「花の名前教えて下さい」の質問画像

A 回答 (4件)

サンリンソウ

    • good
    • 1

クレマチスに似た感じがしますが


できたら全体が分かるように日中にパチリしてみて欲しいですね。
    • good
    • 1

深夜にすみません(>_<)



カザグルマ(クレマチス・パテンス)ではないかと思いますが…

昔から日本に自生するお花で…。
シーボルトによって西洋に渡ったカザグルマが、品種改良されたものがテッセン(クレマチス)として里帰りしたと言われてます。

もしくは、パテンス系のクレマチスだと思います…
キンポウゲ科
「花の名前教えて下さい」の回答画像3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

クレマチスの品種改良版で背丈が低かったのかもしれません。
とても助かりました。

お礼日時:2018/04/16 23:10

クレマチスのようにも見えるが、断定はできない。


葉がわかれば判断も可能だと思うが。
住んでいる地域がわからないが、クレマチスにしては咲くのが早すぎるような感じも。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

東京にて現状の開花状態です。
天候が回復しましたら再度撮り直してきます。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2018/04/18 00:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!