プロが教えるわが家の防犯対策術!

インターネットで犯罪しても、IPアドレスというものが記録されるので、インターネット犯罪者は必ず警察に捕まるのでは?

大量に逮捕されていると思いますが、テレビニュース、インターネットニュースで見かけないような?

A 回答 (5件)

IPアドレスというものが記録されるので、


インターネット犯罪者は必ず警察に捕まるのでは?
  ↑
そうでもありません。
ネット喫茶などのパソコンを利用すれば判らない
時もあります。




大量に逮捕されていると思いますが、テレビニュース、
インターネットニュースで見かけないような?
  ↑
名誉毀損程度では、警察はまず動きません。

被害者が、相手を特定してからでないと
動かないのが普通です。

相手を特定するのが大変です。
弁護士を通したり、裁判をやったりで数十万の
費用がかかります。

だから、泣き寝入りが多いのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう愛してる

お礼日時:2018/04/17 07:45

いろいろ経由したりしてごまかしたりもできるしねぇ。


あとオークション詐欺でさえ、段階踏まないと被害届さえ出せなかったりと
警察はいちいち動いてはくれないのですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう愛してる

お礼日時:2018/04/17 07:44

そのIPアドレスが犯人のものとは限らない。


多くは、犯人とは無関係なIPアドレスだったりするので、IPから犯人を突き止めるのはかなり難しい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう愛してる

お礼日時:2018/04/17 07:46

ん?とくしゅさぎでなんにんもたいほされているとおもうが。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう愛してる

お礼日時:2018/04/17 07:43

「インターネット犯罪者」って具体的にどういうの?



報道する価値も無いような話なら乗らんし
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう愛してる
オレオレ詐欺とか、アダルトサイト不正請求詐欺など

お礼日時:2018/04/17 07:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!