dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

お酒を飲むと必ず失敗をしています。恥ずかしくて死にたいくらいです。機能はついに立てなくなり起きられず救急車にお世話になってしまいました、嫌われることが怖くて誘われるとやりすぎています。

質問者からの補足コメント

  • 機能でなくて昨日です。

      補足日時:2018/04/15 18:17

A 回答 (15件中1~10件)

お返事ありがとうございます。



厳しいことを言ってごめんなさい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いいえ…ありがたかったです。…おやすみなさい…

お礼日時:2018/04/16 00:07

こんばんは…


先ほど回答した者です!
私も同じ失敗何度も
経験してます(笑)
でも周りは私が思うほど
真剣に考えてませんよ!
一度の人生!
主役はあなたです!
いいじゃないですか
お酒の失敗があっても、、
ただご自身の健康損なう
飲み方はダメです!
たいていは時間が解決
してくれます!
頑張って(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。実はかなりの人見知りで、お酒を飲んでも、自分からは会話の話題を作れなくて、頑張ってしまうと自分でもどうしていいかわからないことになったり、お酒が好きで飲んでいる人達なので白けさせたらと考えちゃったり…もともと後ろ向きだからなんだろうけれど意味のないことに頑張っちゃうバカですよね。お返事ありがとうございました。…おやすみなさい…

お礼日時:2018/04/15 23:52

お返事ありがとうございます。



適量がわからないのはコントロール障害を起こしています。
呑めばもう適量が分からなくなる状態です。一滴も呑まない、それしか方法がないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。

お礼日時:2018/04/15 23:54

お返事ありがとうございます。



呑めば歯止めが効かなくなるのだと思います。
断酒すれば不安になることも、後悔もありませんよ。
大丈夫!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。

お礼日時:2018/04/15 19:45

お返事ありがとうございます。



そうですね。周りを巻き込むと良くありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まだ不安ですが、過ぎたことにせず頑張ってみます。

お礼日時:2018/04/15 19:19

嫌われるのを気にしながらと言いながら


嫌われていることをしているのなら、飲まないほうがいいです。

はっきり言って誘われなくなるのも時間の問題だし
噂が広まるのは早いのです。
お酒にだらしない人は皆が離れていきます。
そうなってからでは遅いですよね?

誘いたくないと思っている人も、もういるのではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうだと思います。自分で変えていけるようになりたいです。

お礼日時:2018/04/15 18:52

自分に合う酒を知らないのと、自分の適量を知らないのが問題ではないでしょうか。



もし、何度も繰り返しているようであれば、自分の学習能力の低さを認識するチャンスです。

人に迷惑をかけるほど飲む人は、頭が悪いのです。
飲んでいるときにブレーキがきかないわけですから、意味がわかりませんよね?
例えば自分が飲んで問題ない量が3杯なら、飲む時は3杯までと決めてそれを守ればいいだけなのに、できないという答えに到達してること自体、愚かとしか言いようがないです。

飲みの席でこうありたい自分の姿と、
実際になっている自分の姿に大きなギャップが生じているのではないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。人に嫌われることを気にしながら飲んでいるからなのだと思います。わかっているならやめればいいだけのことなんだけど、今後悔していたところだったのでお見苦しいところをお見せしてごめんなさい。

お礼日時:2018/04/15 18:33

私も同じだから


お気持ちわかります!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。つらいですよね。どうやって立ち直っていますか?ご迷惑でないときにご意見お願いします。

お礼日時:2018/04/15 18:36

私も飲んで後悔することがありますよ。


だから誘われたり外での飲酒は早目に帰ります。
酔いすぎて失敗して後悔するなら少し減らせば良いけどそれは難しいから。
あとは自宅で飲みます。
トラブルを回避できますからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。今も後悔の真っ只中です。

お礼日時:2018/04/15 18:29

お返事ありがとうございます。



笑えない失態なら、なおさら断酒です。
気付いたのですから立派です。
お酒の失敗で周りに迷惑をかけたり、人間関係にヒビが入ってしまうのは良くありませんから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほんとにそうですよね。自分だけの問題ではなくなる前に、ですね。

お礼日時:2018/04/15 18:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A