プロが教えるわが家の防犯対策術!

コンデジのWiFiが付いていて1600万画素以上のズームが20以上できるものを探しています。
オススメを教えてください。

質問者からの補足コメント

  • 御回答ありがとうございます。
    iPhone7よりも画素数が高く、遠距離の撮影をしたいのでそれ基準で探しておりました。

      補足日時:2018/04/15 21:43
  • 皆さんたくさんのご回答ありがとうございます。
    みなさんの提示して頂いたものを検索して色々見たのですがiPhoneにはない望遠も考慮してSONY DSC-WX300にしようかと思います。

      補足日時:2018/04/19 16:58

A 回答 (8件)

カメラマンにとっては



一眼レフ コンデジ スマホの3台の
常時は必須ですね

カシオZR70は使えます
https://casio.jp/dc/products/ex_zr70/
ブルートウス WiFi 対応
    • good
    • 1

「Canon PowerShot SX620 HS」とかどうでしょう。


http://cweb.canon.jp/camera/dcam/lineup/powersho …
オススメ理由は…
◎質問者さんの要望を満たす
◎安い
の2点です。

それと質問者さんが提示された要望を満たす機種はそれほど種類が多くありません。
そこに予算の条件を加えると、対象はかなり限定されるはずです。
家電量販店等で店員さんに相談すれば、恐らく2つ3つに絞り込めるでしょうから、それほど選ぶのに苦労はしないと思います。
一度見に行かれるといいと思いますよ。
    • good
    • 1

ミラーレス一眼の可搬性が億劫。


だからポケットサイズで現所有機並みの機能と性能が希望ですか?
それは無理と言う物です。
ミラーレス機のレンズの大きさは伊達ではないのです。
大きいから設計上の制約が少なく高倍率ズームで明るいレンズの採用が可能なのです。
ポケットサイズはこの逆です。
スマホよりも高画質を求めつつも
20倍ズームを諦めるならばこれですね。
http://cweb.canon.jp/camera/dcam/lineup/powersho …
細かい設定など弄る必要はなく電源ONの後はシャッターボタンを押すだけ。
カメラ任せで高画質撮影が可能です。
    • good
    • 1

別に憤って何かしてません。

老婆心です。
遠くをアップで撮ってみたい。だれもが抱く願望ですから。
ただ、高倍率ズームコンパクトデジは、買ってはみたが画質の悪さにガックリとなること間違いなし。

で、お手軽にとなると、1型センサーにW端がF2.0以下と明るいレンズ搭載カメラがお勧め。
勿論、高倍率ではありませんが描写性能は優れています。
一例
http://kakaku.com/item/K0000856843/
    • good
    • 3
この回答へのお礼

言い方が少しきつく感じたので私の発言でお気を悪くされましたら申し訳ございません。
ご意見ありがとうございます!

お礼日時:2018/04/15 22:52

>iPhone7よりも画素数が高く



あのね。画素数=綺麗 じゃないよ。200万画素そこそこの黎明期のデジカメ以外は。
大事なのは、画素数じゃない。本当に大事なのはイメージセンサーのサイズとレンズの性能。

高倍率ズームレンズのコンパクトデジは、無理なレンズ設計でT側は大甘、しかもレンズが暗い。
それでも買うの?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

画素数=綺麗じゃないことは存じてますがカメラに関しては素人ですし細かい設定などは正直持っても扱えないかなと思いました。
カメラ好き、カメラの詳しい方にしてみれば私みたいな人間は憤りを感じるかもしれませんがミラーレス一眼を持ってまして手軽に持ち歩けるコンパクトデジタルカメラを探しているのです。

お礼日時:2018/04/15 22:12

http://kakaku.com/camera/digital-camera/itemlist …

撮像素子サイズ を1インチ以上で絞り込んでます。
    • good
    • 0

何を撮るの?


高倍率ズーム付きコンパクトデジは、1/2.3型とデジタルカメラでは一番小さいセンサーサイズ。
レンズは暗いし、描写性能もイマイチ。画質はスマホより劣るよ。
それでも良いの?

http://cweb.canon.jp/camera/dcam/lineup/powersho …
http://www.nikon-image.com/products/compact/line …
    • good
    • 0

今残っている高倍率のコンデジだと、どれもご希望の条件を満たしていると思いますが、画素数の多さ、高倍率はどちらも映りの良さとは反比例する要素ですし、今はイメージセンサーが大型化していますから、


ご希望の条件では買わない方が良いのではないかと思いますよ。
先に書きましたように、20倍以上のズーム倍率のコンデジはいくつもありませんから、どれを買っても同じです。
強いて言えばソニーのを買えば良いでしょう。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!