プロが教えるわが家の防犯対策術!

部屋の中を写すために、クリエイティブ製のWEBCAM LIVE ULTRA(多分現状最高スペック)を使っているのですが、ロジのQV-4000より広角過ぎて、今設置できる場所からだと、画が引きすぎになります。デジタルズームだと画質は汚くなるので。そこで、何とか無理やり今より少し望遠よりに振りたいんですけど、何かいい方法をご存知の方いらっしゃらないでしょうか?例えば、本体に無理やぺたっと付けれるぐらいの望遠レンズがあるとか・・・
ご回答お待ちしております!

A 回答 (1件)

WEBCAM LIVE ULTRA



http://jp.creative.com/products/product.asp?cate …

元々、広角を特徴としてる製品だからねぇ・・・
WebCam Live! Pro なら57°±5%(対角方向)だったのに・・・・。

レンズ径が幾つか仕様に記載されてないので、使えるかわからんけど・・・・

http://www.sessya.jp/seihin.html

この回答への補足

そうなんですけど、PROのCMOSセンサーは勘弁です~。
それは置いといて、ぴたっとレンズの紹介有難うございました!こんなのを探してました。
ちなみにマクロ用みたいですけど、これで視野角狭くなってピンとも合うんでしょうか?

補足日時:2005/08/31 08:31
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!