プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

サッシ枠とサッシの隙間
があります。
なぜこのようになってしまうのですか?!

「サッシ枠とサッシの隙間 があります。 な」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • こちらは、ベランダのサッシです。

    「サッシ枠とサッシの隙間 があります。 な」の補足画像1
      補足日時:2018/04/15 21:39

A 回答 (12件中1~10件)

理由は忘れましたが専門の業者さんがわざとあそび(隙間)を造るといっておられましたよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

おーーい!!笑

お礼日時:2018/04/15 22:02

家が左側に傾いているのだと思いますが… 戸車の調整で直るかもしれません、ドライバーがあればできますよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

えー!!傾きは重症ですか?

お礼日時:2018/04/15 22:08

あまりにも心配でしたら点検してもらうことをオススメします。

    • good
    • 0

昔の建物の基礎はよく下がっているものが多いですね、


一度どの程度倒れているのか(下げ振り)と言う振り子みたいな道具もしくは同じ原理の物を簡易的に作って確認してみてはどうでしょうか?
倒れがなければサッシを固定しているところがなんかしらの原因で傷んでいるのだと思います。
    • good
    • 0

下にジャッキを噛まして片方を少し持ち上げる感じになると思います。

    • good
    • 0

付け加えます、隙間が空いている所の床、柱が下がっているかもしれません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい方がいて助かりますわ!
ビー玉転がりませんし
水平器ではどの部屋も水平でした。あと重りをつけて糸を垂らしたやり方もやりましたが真っ直ぐでした。沈下してるのかな?

お礼日時:2018/04/15 22:32

実際に見ていないのでわかりませんが、上の写真だと右に立っているはしらがかなりむくっている(曲がって)ように見えます。

それか、リフォームしてありますがその時の工事不良など… それか、サッシ自体が曲がってしまったかですかね…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに曲がっているかもしれないです。
この場合、倒壊する可能性もありますかね。
築年数も40年です。

お礼日時:2018/04/15 22:48

曲がっていると言うか、サッシの取りつけが雑なんですかね、上の写真だとサッシが斜めに付いているように見えます

    • good
    • 0

大地震はヤバイかもですね、特に瓦屋根は重いので…僕は大手の建築リフォームをやっていましたが、やはりリフォームはリフォーム…耐震工事

んね…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよねー。
大地震がこないように祈ります。

お礼日時:2018/04/15 23:14

柱かサッシか どちらが 歪んで居るか 垂直を調べたら 対策はそれから

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!