電子書籍の厳選無料作品が豊富!

親なんていない方がいいと思った事、ありませんか?
自分の母親は、ものっすごく短気な人で、すぐにカッとなってすぐに叩いたりしてきて酷い時は、棒で容赦なく叩いてきてたくさんのあざができなり、首を絞めてきたりと酷い事をいっぱいされてきました。これだったらいない方がいいですよね?

A 回答 (8件)

私は過去に思ったことありますよ。


質問者さんほどひどいことをされたわけではありませんけどね。
親と言えども、まだまだ未成熟な人間なのです。
質問者さんが人として成長することで、母親へ対する、「許す気持ち」は自然と芽生えます。
無理しなくてもね。
その方法を是非見つけてください。
きっと大きく大きく成長を遂げて、質問者さんはとても愛にあふれた人になれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

暴力がひどくないだけ僕よりかは、全然マシだと思いますけどね

お礼日時:2018/04/15 23:37

かわいそうですね。

あなたの親御さんはひどい人ですね。親御さんもなにかで悩んだりしているのですかね?それはちがうかな?なんなでしょうね。誰かに相談した方がいいですね。
    • good
    • 0

めちゃくちゃ思います。

いないほうがいいです。いたらいけないくらい。
でも質問者さんが消したり、消えたりしたら今よりひどい状況になるかもしれないので、自分だけで対処しないほうがいいと思います。
自分で、自分大丈夫とか思ってても全然そんなことないので、誰でもいいので話してください。友達でも先輩でも先生でも警察でも誰でもいいです。話せない状況なら、電話してでもいいので、壊れないでください。
    • good
    • 0

虐待じゃん



祖父母や親戚
周囲に相談しなきゃね

お母さん病気なのかな…
    • good
    • 1

首絞めは度を越してます


それはシツケではなく暴力ですので学校の担任か市役所に相談に行った方がいいです
棒もいけない事です 武器になります
そうか母親の親にお爺さん お婆さんに相談して下さい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これだったら、いない方がいいですよね?

お礼日時:2018/04/15 23:38

あなたの年齢は解りませんが、首を絞めるは「愛の鞭」では、済まないと思います。


警察等に相談してみてはどうでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

これだったら、いない方がいいですよね?

お礼日時:2018/04/15 23:38

ありません。


 なぜおかあさんはそのようなことをなさるのですか。あなたが何か悪いことをしたのでしょうか。
 お母さんがいなかったらあなたは生まれなかったですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

テストの点が悪かった。

お礼日時:2018/04/15 22:33

そのような事をされてきたとすれば、すごく親を恨むでしょうし尊敬もできないと思いますが、そんな親が互いに出会い生まれたのがあなたです!



なぜ母親がそのような事をしてくるのか、原因はわかりませんが社会人にもなれば、親元を離れることもできますし、そういった経験をあなたの子供ができたときにダメな教訓として、将来自分のお子さんに辛い目を会わせないようにしていただくことが唯一幸せだと願っていただきたいものです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!