アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今までpicasaからグーグルフォトにログインしたらアップロードできていたので、スマホからも画像を見る事ができました。
先日デジカメからpicasaに取り込んで、いつものようにログインしても、何度もエラーメッセージがでます。再度ログインしてからやって下さい。との事。
一度ログアウトしてログインしてもぐるぐる回っているだけど、全然アップロードされません。
今までできていたのになぜか?

A 回答 (1件)

1日にアップロードできるのは最大2GB(制限)


制限に引っかかった場合はアップロード開始時点から48時間経たないとアップロードを再開できない。
Picasa3.9はログインしっぱなしで放置していると認証キーの有効期限が切れる。
アップロードを一時中断して Picasa3.9を再起動してもアップロードのキューは消えずにアップロードが再開される。
http://backy0175.at.webry.info/201301/article_3. …

PicasaはWindows7まで対応です。
Picasaの提供が既に終了していますので、ダウンロード出来ません。
PicasaアプリとGoogleフォトとの方法は、「同期」と「アップロード(非同期)」の二つ。
1)同期
同期したいフォルダーを選択し、右上の「ウェブに同期」ボタンをクリック。
2)アップロード
Googleフォトにアップロードして、公開したいフォルダーを選択、「Googleフォトにアップロード」を選択、「ウェブアルバムにアップロード」、「アップロード」
https://ameblo.jp/pctascal/entry-12153125487.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
タスクバーにずっとピン止めしていたPicasaを利用していたので、ググって新しいpicasaを使ったら、移行できました。
いいヒントを頂きまして感謝です。

お礼日時:2018/04/16 17:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!