アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

気持ちが落ちている最近は、オシャレが出来ません。
可愛い服とか好きな物を着たいのに、それが自分には不謹慎だと思ってしまうんです。

葬式に花柄着てくるくらいな感じで、不謹慎感が凄いんです。。
春だし可愛いのを着たいけれど、実際着て行ったとして嫌な事があったら、服のせいにしてしまいます。それが苦しいんです。
無理せず少しずつにすれば良いのかもしれませんが、上手く行きません。

例えば可愛いワンピースを着ていけば、若いのは私だけだし周りから可愛いらしいねなんてみんなに言われて、気分が上がると言うか有難いみたいな嬉しいみたいな気になるんです。
でも、その日嫌な人と仕事だったりすると気分ガタ落ちになるので、服のせいだって思っちゃうんです。

服は急に地味になりました。でも仕事に対してのだけなので休日は好きな服着ますが。

A 回答 (1件)

おやおや、女性には珍しい反省過多症(そんな表現があるという訳じゃなく、単なる異性からの思いつき)と思いました。

気分転換に男子は酒を飲み、女子はお洒落をする、というのが第一歩の手段だとばかり思っていました。

女性の衣装とアクセサリーは選択範囲が大変広く、思い切った冒険を試みる事の楽しさは、かなり劇的効果が期待出来る、羨ましいものだ、とず~っと単純に受け取って居たのです。

周りに一般的な男子が複数居たら、その連中の感想を集めて楽しい気持になって下さい。女子のそういう嬉しさは辺りに存在する「気の利かない男」までを喜ばせる効果があります。
そうしてそれは互いの感性を伸ばす事でもある、そういう効果の期待出来ない男子の評価、ライバルであるレベルの低い女子が飛ばす雑音は無視しましょう。

これで回答になりますか?甚だ気弱になっていますが、そういう見方もあるのだ、位にしておいて下さい。
    • 0