アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分は基本的に人を批判したり、否定しません。なぜなら同じ状況になったらその行動をするかもだからです。これってどんな性格といえますか?

質問者からの補足コメント

  • 自分が同じ状況になったら批判したこと、否定したことをやらないといいきれますか?もしやったらあのときは偉そうにいいやがって!お前がいうなと言われますよ、

      補足日時:2018/04/16 12:51

A 回答 (15件中1~10件)

人を批判したり、否定しない人=傍観者


イジメがあっても止めようとしない傍観者は加害者と同罪です。
それで良いのだろうか?
当たり障りの無い無関心を装う?
あなたは加害者側の人間?
それでいいの?
    • good
    • 0

否定的な性格。


「批判、否定はしません」
って批判 否定をする人を否定しているから。
    • good
    • 1

未来は予想以上に不確かなものだと知っていて、


自分や世界、他人を客観的に見ている性格だと思います。

なんでも知っているかのように
人のことをあーだこーだ言うのは傲慢でもあるので、そういう態度が好きではない性格、とも言えるのでは。そういう意味では謙虚な人なんだと思います。
    • good
    • 0

引っ込み思案。

    • good
    • 0

自分がなく、人にあわせ過ぎて流されやすい

    • good
    • 0

これってどんな性格といえますか?


 ↑
自分の行動に自信が持てない性格だと
思います。




自分が同じ状況になったら批判したこと、否定したことをやらない
といいきれますか?
 ↑
言い切れる場合もありますし
言い切れない場合もあると思います。
対象次第です。




もしやったらあのときは偉そうにいいやがって!
お前がいうなと言われますよ、
  ↑
そんな批判は無視します。

しつこく追及、他人の失敗。
笑って誤魔化せ、自分の失敗。

もっと図太く生きたほうが楽ですよ。
    • good
    • 1

人を批判や否定はしないが、自分の悪は悪と批判し否定するのが立派な人間です。

    • good
    • 0

物事を表と裏の2通りでしか考えていないから、そういう考えになるんですよ。


一つの事を解決する事が一通りだと思いますか?
万引きはダメと言っていないから、許される事ではないでしょう?
この論文はダメと言われたら、全部書き直させないでしょう?

「自分は基本的に人を批判したり、否定しません。」
と答えを求めながら、答えについて
「自分が同じ状況になったら批判したこと、否定したことをやらないといいきれますか?もしやったらあのときは偉そうにいいやがって!お前がいうなと言われますよ、」
と補足を付けていますよね。
コレを否定というのですよ。

自分の意見を通したい、自分は正しい人間だと言いたいだけですよ。
質問、補足だけでも自分の論理が破綻している事に気付きましょう。
    • good
    • 1

自分はそこはブレないつもりですけど、先の事なんてわからんしなぁ

    • good
    • 0

無関心系個人主義

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!