アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

批判や否定コメントばかりの人

ここでもヤフコメとかにもありがちですが、何がなんでも批判や否定のコメントしかしない人って何なのでしょうか。
もちろん的を得ている事もあるのですが、アドバイスじゃなくて人を責めてスッキリしてるだけですよね?そしてそれに賛同を受けたらいい気分になる。
または、本気でいいことを言ったつもりなんでしょうか。

A 回答 (6件)

世の中に対し、鬱憤やストレスや得体の知れぬ怒りを抱き、面白みを感じられていない人が多いのだと思いますよ。



なので幸せな人でないことだけは確かなのだと。

今が幸せな人たちは、他者の気を削ぐような事や、本当はどんな方なのかも分からぬ他者の批判など、しませんしマウントなども取らないのだと……。
幸せな人々は行儀よく穏やかに温かい気持ちで生きている気がします。

下手な事を書いて、その方のほうが己より遥かに立派な方の場合、恥をかくことも。

SNSに限らず、リアルな世界でもどこでも、穏やかで礼節のある方。そうじゃないかたが居ると思います。
自分が同じ土俵に上がらないようにする見本(悪役?)だと思えば、腹も立ちません。
    • good
    • 0

そりゃですね、批判や否定するのが


簡単だからです。

解決策を提示したり、するよりも、
批判する方がはるかに容易です。
    • good
    • 0

可能性として、あり得るのは、


リアルでは何も言えず、ストレス抱えてて、
ここだと、正体がバレないと思って、強気に言うんでしょう。
気にしなくて良いと思いますよ。
    • good
    • 1

私は一般的に質問者さんとは反対の意見を書くことが多いです。



これはディベートで無理やり質問者さんと逆のテーブルにつかなければならない時をイメージしてもらえると良いかと。

結構苦労することもありますが、(自分の意図しない立場に立ち)自分自身で論理を組み立てるのはちょっと面白いですね。頭の体操だと思ってます。

あなたもアイコンにて「どうおもう?」とあるように、賛否が分かれる質問ならいろいろな角度の意見があってなるほどなぁと思うサイトなのかと思います。

一方でここでは「同意」を求める質問が多すぎると感じます。

よってしょうもない悩んでもいない質問(日記のようなもの)や他の人に聞いてもらえない主義主張が多いのだと感じます。

折角自分以外の人に聞くのだから、耳は公平に両方の意見を一度聞いてみるってのが賢い人のここの利用方法だと思っています。

※なおヤフコメは質問回答のサイトではないので利用も閲覧もしていません。こちらとは目的が違うものと思っています。
    • good
    • 1

アホだから、無視しましょう、嫌われるの承知でやってる、クズですわ、間違いない、クズですw

    • good
    • 0

マジっす

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!