アレルギー対策、自宅でできる効果的な方法とは?

僕は20歳の会社員です。
僕は、今お母さん(43歳)と二人暮らし
ですが、昨日お母さんと些細な事で
喧嘩になってしまいお母さんに
「こんなんだったら死んだ方が楽だね
生きてても嫌な事ばっかだし
人生マジでダルイ。」
と言ったらお母さんが涙目になってて
頬をぶたれました。
でも、何も殴る事無いですよね?
暴力は普通駄目ですよね?

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (12件中1~10件)

僕は、小学生の頃から両親が亡くなり。

頼れる人。愛してくれる人。
助けてくれる人。
誰も居ませんでした。

悪い事すら思い浮かばなかったけど。殴ってくれる人も怒ってくれる人も居ませんでした。

けど。自分には親が居ないとか理由で、 未来を歩んで行きたいと思いません。

例えば、親が居ないから少し くらい多めに見て?とか。

ハッキリと言って。逃げなんですよね?

自分に打ち勝つ為には親でも無くて自分で切り開いて行く勇気と行動なんです。

君が思ってる暴力は、僕からすれば愛の無知ですね!
    • 0

お母さんは何か、疲れているのか、問題があるのか・・。

暴力は駄目です。
お母さんも人間なので、そういう行為をやってしまったんでしょう。
つまり、弱いんです。

今後お母さんから自立する考えの目標がいいかと。
暴力も問題ですが、お母さんを解放する、形にもっていきましょう。
親と子は別に生きた方が良い状況もあります。
感情的にお母さんがなったんだと思います。
お母さんの気持ちを一番知っているのは質問者さんですよね。
お互いに良い関係をこれから築いてください。
    • 0

暴力って

最終手段だよね
そこまで追い込んだ貴方の間違いは気づかないのかな?

もし、暴力が絶対悪なら
貴方はその絶対悪を引き出したんだよ

母親泣かすなら
違う意味で泣かさないとね
出来れば嬉し泣きとかね

屁理屈こねんと
謝罪しないとね

質問の答えは
どうでもいいです
    • 0

(^。^)私も 手を出しているかもー!

父がいな分 母親は自分のことは二の次で 子供のことが 一番大切なの
病気をしたら自分の命を分けますから早く治して下さいと 常に 神様に祈ってますよー!
子供が笑顔で元気で幸せになりますよに 祈ってるはずです。母から 結婚して子供ができてから聞きました。ありがたいことです。子供は そんなこともわからずに(^。^)反抗したり 怒ったり 順送りです。貴方も子供を持つとわかりますよー
優しくしてあげて下さいな
    • 0

確かに、暴力はダメですね。

貴方には貴方の人生がある訳ですから、家を出て一人暮らしをされてはいかがですか?
    • 0

お母様の気持ちを想像してみて下さい。

一生懸命育ててきたのだと思いますよ。それなのに、そんな事を言われたら、何のための苦労だったのかと泣きたくなりますよ。一回叩かれたくらいで、何言ってるんですか?ガキ過ぎます。私だったら、10発は殴り飛ばしてやりたいです。甘ったれてんな!大人になれ!大人になって、親孝行でもして下さい。
    • 0

「こんなんだったら死んだ方が楽だね

生きてても嫌な事ばっかだし
人生マジでダルイ。」

だって?人生たかだか20年しか生きてねぇガキが生意気に人生語るなんざ10年早ぇよ。

あんた…二十歳にもなって言っていいことと悪いことの区別もつかないのか?

お母さんが苦労してどんな思いで育てたとおもってんの。そんな事言ったらお母さんが泣いて叩くのは当たりまえ。親ってのは自分の事より子供の幸せが大事なんだよ。それを死んだ方がましだとか言うのはおかしい。そういう親不孝な事は言っちゃいけないよ。

まあ、あんたが結婚して子供ができたら初めて親の苦労や気持ちが理解できるだろうさ。何で自分はあんな事言ったんだろうって後悔するときが来るよ。

二十歳なんだから考えてから物言いなさい。一人前になって親を安心させてから人生語りな。
    • 0

貴方のお母様が女性1人で どんな思いをしながら貴方を育てたのか想像すら出来ないようですね。

死んだ方が楽
嫌な事ばっかし
人生マジダル……?

お母様は自分の身を削りながら二十歳まで丈夫に何事もなく育てて 貴方から親孝行の言葉を聞けたらと思っていたかもしれない その時に こんな事を大人になった貴方から聞かせられたのです。

苦労して一人前にしたのに
この子は何ていう事を言うのだろうと腹立つよりも傷ついてショックを受けたのです。

お母様に今日のうちに言って下さい。

お母さん あんな事を言って悪かったね。苦労しながら僕をここまで育ててくれて本当にありがとう」と。

そしてお母様の手を見て下さい。貴方の為に頑張ってきた苦労の手が どんな風になっているか 見れば分かりますよ。貴方の手と比べてみて下さい。

苦労を知らない貴方の手
苦労ばかりしてきたお母様の手
見て下さい。

貴方の目から涙が出なければ
どこの会社へ入っても不平ばかりで勤まらないでしょう。
    • 1

殴られた側が暴力と捉えるなら それは否定出来ません。

ただ、お母様の世代にとって、それは、愛のムチ だった訳で、YOUが今の生活を維持できるのは、誰のお陰なのか、考えて欲しいです。

お母様を擁護する立場にはありませんが、軽々しく親より先に死ぬことは、普通の親なら耐えられない苦しみです。

YOUにこんな事を言わせる自分にも、歯痒くて堪らないのですね。
その証拠に、お母様は言葉の反論はできなかったのです。
YOUの頰を叩いた その手のひらの痛み、よく覚えておいて下さい。
瞬時に黙って我が子に手を挙げる…それはYOUを守りたい他にない。。

人間誰しも、親が鬱陶しいと感じるのは仕方のない事です。
お母様は、しっかりと行動で、軌道修正を試みたのです。

今は 受け止められなくてもいいんです。
何かあった時でも、YOUを一番に、無条件に、心配してくれるのはお母様です。
幸せですね!
    • 0

そうではありません。

苦しい思いをしながら20年も愛情を注いで大切に育ててきたのに、そんなことを言われたら、みんなぶちます。なんという親不孝な事を言ったのですか?お母さんを悲しくさせて、恥ずかしくないのですか?『殴ることはないですよね?』冗談じゃないです。あなたのような親不孝者は、殴られても解りませんね。ちゃんと考えてください。そして、お母さんに謝ることです。こんな質問を出すなんて、とんでもありません。
    • 1