アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕は20歳の会社員です。
僕は、今お母さん(43歳)と二人暮らし
ですが、昨日お母さんと些細な事で
喧嘩になってしまいお母さんに
「こんなんだったら死んだ方が楽だね
生きてても嫌な事ばっかだし
人生マジでダルイ。」
と言ったらお母さんが涙目になってて
頬をぶたれました。
でも、何も殴る事無いですよね?
暴力は普通駄目ですよね?

A 回答 (18件中11~18件)

お母さんは何か、疲れているのか、問題があるのか・・。


暴力は駄目です。
お母さんも人間なので、そういう行為をやってしまったんでしょう。
つまり、弱いんです。

今後お母さんから自立する考えの目標がいいかと。
暴力も問題ですが、お母さんを解放する、形にもっていきましょう。
親と子は別に生きた方が良い状況もあります。
感情的にお母さんがなったんだと思います。
お母さんの気持ちを一番知っているのは質問者さんですよね。
お互いに良い関係をこれから築いてください。
    • good
    • 0

僕は、小学生の頃から両親が亡くなり。


頼れる人。愛してくれる人。
助けてくれる人。
誰も居ませんでした。

悪い事すら思い浮かばなかったけど。殴ってくれる人も怒ってくれる人も居ませんでした。

けど。自分には親が居ないとか理由で、 未来を歩んで行きたいと思いません。

例えば、親が居ないから少し くらい多めに見て?とか。

ハッキリと言って。逃げなんですよね?

自分に打ち勝つ為には親でも無くて自分で切り開いて行く勇気と行動なんです。

君が思ってる暴力は、僕からすれば愛の無知ですね!
    • good
    • 0

ぶたれて当たり前


あなたの場合は、自分の言ったことを理解できないようじゃ暴力は駄目とか言う権利ない
早くお母さんに謝りなさい
    • good
    • 1

それは、あなたが悪いです


多分本音ではないと思いますが、言っていい事と悪い事があります。ぶたれて当たり前ですよ謝ってくださいね
    • good
    • 0

暴力はいけないけどそれ相応のこと言ってるからそうなるんでしょ。

大人なんだから気すいたらいいと思いますよ
    • good
    • 0

あなたは自分の命を差し出し今のダメな自分を人のせいにしたんだよ。


ワタシも気がすむ迄ぶちます。
ぶつ手だって痛いんだ。
あなただけ痛い訳じゃないよ。
愚弟の学校学費を親の替わりに支払い愚弟に似たセリフ吐かれ中卒にすべだと思いました。
愚弟に出す位なら学校に本当に行きたい他人を出してあげるべきだったと思います。
反省しています。
学力を必要としないのにもったいない事をしました。
大学にお母さんもしかしたら行かせたかったのかもしれないと思います。
あなたは自分を下げてばかりいるよ。
    • good
    • 0

個人的には暴力はどんな理由があってもだめだと思います。

    • good
    • 0

貴君は若いとは言え社会人だ、そうして男として、母上のこれからについて配慮して上げる義務がある、女性はカーッとなる性向を持っている。


という原理も考えて方針を立てるのが一番、あまり多くを語る必要は無い、会社が忙しくなったと言って夜学に行き、一つでも実用性のある資格を取る、それで出来れば一人暮らしが不自然でなく実現する転勤なり
転職なりを実行する。

という前提に立って、一度ビンタを張られた事位忘れて、母上の再婚に賛成して上げる気持を持って下さい。要するに父親代わりの男になる、という事です、普通ならまだ十年くらい独身を謳歌して構わない年頃で、上に述べた様な精神で口数少なく「男になれ」とは残酷、とは判っての進言です。

血が繋がっているのだから、必ず母上は理解します、そうして再婚の相手として相応しい男性が現れたら、無条件で賛成して上げましょう、理由?要りません、その時に母上は吾が子の成長を喜ぶでしょう。
そうして成人した貴方を叩いたりして御免ね、と必ず仰るでしょう、それが親子です、その時「そんな事忘れたよ、俺も彼女が出来そうだから早く結婚しなよ」とぶっきら棒に言えばオーケー、うちの子は誰よりも賢くて優しい、と誰彼に言いふらしたい気持になつて貰えば、それを「親孝行」と言うのです。

母親は男の子が可愛いと思える時間は短い、と例外なく思います、それを纏めて訂正してしまう、即ち父親の代行という位の大きな気持を持つ努力をして下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!