プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

母について。
当方24歳、母60歳。二人暮らしをしています。

最近、帰ってきて家のドアを開ける際、鍵が見つからずカバンの中を探し回る事が多くなりました。
そして仕事のミスも少しずつ増えており、
夜中のいびきも尋常じゃないぐらいうるさい時があります。
ちなみに母は肥満体型です。
些細なことですが、普段起きないようなことが起きているので、何かと心配になります...。

心筋梗塞や脳卒中など何か病気の予兆でしょうか?

「そんな心配なら病院に行け」という話なのは十分に分かっております。
似たような経験がある方いましたらご回答をお願いします。

A 回答 (5件)

認知症の予期症状だと思います。

    • good
    • 0

心筋梗塞や脳卒中などではないと思います、ただたんに痴呆が始まっ


て来たのではないでしょうか。
外出時にバック等に保存する方法を考えてあげたらどうでしょうか。
私はズボンのポケットに鍵と飲薬が入るバックをバンド通しに着けて
鍵が落ちないように鎖と鈴を付けて落とした時に音で気が付くように
してます。
    • good
    • 0

Twitterのアカウントはありますか?


(アカウントの有無をきいているだけで、教えてとかではありません)

今現在、日本でおこってる裏側の事情を把握するには
Twitterしかないといえる状態です

『常識』とされている事のなかに
健康を損なったりするものが日本には非常におおいのです



結論から言えば、脳機能のおとろえなどは
『運動習慣』があまりない&加工食品をよくたべる&パンなどを好む
・・この3つがあるなら確実です

おかあさまはコロナワクチンはうたれてますか?
    • good
    • 0

肥満体型からは,脳梗塞や糖尿病を発症する場合があります



言われるように60歳からは癌も適齢期です
寝たきりや車椅子生活は避けたいですね

まずは血液検査からスタート 続いて癌検診しましょう
    • good
    • 0

いびきは、肥満の人は起こりやすいし、疲れていたらなおさらです。



一度、睡眠時無呼吸症候群を疑って、かかりつけの内科医に、相談すると良いですよ。

家庭用のチェックする機械を病院から借りて、簡易検査も出来ますよ。
更年期の女性は、いびきもかきやすいとか、テレビで言っていた気がします。
(検索すると、色々載っています。)

私自身は、50代ですが、介護もあり、疲れていて、睡眠不足がたたって、
いびきがすごくなり、かかりつけ医に相談し、簡易検査を受けましたよ。

また、どうしても、年齢と共に、鍵がどこに行ったとか、そういうことも
あるかもしれません。
目立つような、キーホルダーを着けたり、無くさないように、工夫したりしてはどうでしょうか?

定期的に、職場の健康診断や、もしも受けていないのなら、自治体の特定健診を受けられると、良いと思います。


>心筋梗塞や脳卒中など何か病気の予兆でしょうか?

思い当たることがあれば、受診をおすすめします。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!