これ何て呼びますか

主人のいびきがひどくて…。
 
肥満体型からか、すごいのなんのって。

一緒に寝てるからうるさいのなんのって!

私自身、「秒針」のように、正確に音が鳴るものがダメで、時計さえ置いてないのに、

主人が寝だしてしばらくすると、

「ぐ・ぐ・ぐお~」
と言った感じで、

「アンタはウシガエルかっ!!」

と、ツッコミたくなるほど。

また、(私が)「うるさい!」とか、「ちょっと!〇○(主人の名前)!」
と声かけると一瞬、「シーン」となり、
でもまたすぐ、ウシガエルが…。
(目覚まし時計止めてるんちゃうっちゅうねん!)

「そんなん、別の部屋で寝れば?」
と言われそうですが、
実際、あまりにひどい時は、娘の部屋に逃げ込むのですが、
やっぱり自分の部屋、自分のベットで寝たい!!

「じゃあ、ご主人に別の部屋で…」

…すみません。もう部屋ありませんねん(T0T)!

主人もそのベットで寝るのがいい、とのことだし、

なんとかならないものでしょうか??

いびきって…
治るんでしょうか?

あ、言っておきますが、なんか鼻にテープ貼ってぐっすりおやすみ…
みたいなのは全然違ってダメでした。

多分、大きな原因は「太ってるから」
かも、ですが…。

ウシガエルと寝るのは、うるさすぎてこっちが不眠症になりそうです!

どなたか、自分、いびきかいてたけど治った、とか
治る方法知ってましたら、教えて頂けないでしょうか?

A 回答 (8件)

いびきは止まったりしていませんか?



いびきがうるさいだけならまだしも、途中で止まっていたりすると、睡眠時無呼吸症の疑いが強いです。
この場合、肥満が解消されてもあごの形が小さいなどの形態から、いびきが起こることもあります。
鼻やのどの状態は悪くないですか?(鼻炎や扁桃腺肥大など…)

かなりうるさいいびきの場合は、無呼吸症となっていることが多いのでお聞きしてみました。
(その場合は一度検査してみた方が良いですよ。)
肥満は万病のもとと言われますが、無呼吸症の場合は逆流性食道炎や高血圧に直結しますので。

健康に害を与えているかを考慮して、音対策に進んだ方が良いと思います。

無呼吸症でない場合は、口に不織布テープを貼って口を閉じて眠ってみてはいかがでしょうか?

(※不織布テープ:病院で包帯を巻いた時などにとめるために使うテープです。あまりかぶれず、多少の伸び縮みあるので)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

だいぶ前に出したにもかかわらず、回答ありがとうございました。

とりあえず、無呼吸とかではないと思われます。

でも肥満体型にはかわりないので、注意しておきます。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/31 14:46

一番の原因は肥満でしょう、やせて頂くのが先決だと思います。


肥満=沢山の成人病の原因になります。
喉周りが肥満の為、気道が塞がりイビキが発生します
枕を変えて後頭部が少し低く下がる様にすれば、私のイビキは無くなりました 因みに私は痩せ型です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり、失礼しました。

本人、「痩せるから」と努力しはじめてます。

もう少し、様子見てみます。

お礼日時:2012/03/19 16:21

あまりにひどいいびきは睡眠時無呼吸症候群という病気で


命にかかわるものです。解決策のもっとも有効なものは
手術です。手術といっても親知らずを抜くより簡単なものだそうです。
いびきを防止するグッズというのもあります。一番単純なものは
腕輪です。安いものから試してダメなら最後は手術でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり、失礼しました。

色々試してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/19 16:22

自分もかなりいびきが酷かったのですが、マウスピースでかなり治ったようです。

 マウスピースを使うようになり、嫁からはいびきが気にならなくなったと言われてます。マウスピースは歯医者で作ってもらいました。
 東急ハンズ等にも、いびき防止用のマウスピースが安くで売っているので、まずはそれで試してみて、効果がありそうだったら、本格的に歯医者で作ってもらうという流れが良いのではと思います。一度お試しを!
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり失礼しました。

なるほど!
東急ハンズくらいで売ってるなら、何気に見に行って「買ってみたら?」と言えるかも。

それに、知人が歯医者さんしてるので、相談してみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/19 16:26

肥満系のいびきはある意味体の構造上の問題なので、やせないと止まらないかと。



単純に口が開いてしまうのでいびきがでるので、ご主人には寝るときにマスクを付けて貰いましょう。鼻で息が出来る様に成ったらしめたものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり失礼しました。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/19 16:39

アハハハハ(^・^)うちと逆だ(^・^)考えた末こうなりました。

⇒じゃなく⇔このように寝るのです。つまり牛ガエルが北向き,美しいあなたは南向き,早い話が逆になって寝る。そうして耳に携帯ラジオのイヤホーンを両方に突っ込んでねる。そうしたら朝には(^^♪ルンルン~~って感じで目覚めます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなり失礼しました。

…実はその体制、とうに試みましたが、本当にうるさくて。

しかも、耳栓したら携帯のバイブも聞こえないし(笑)。

私自身が先に寝たら大丈夫なんですが、

1分でも先に寝られた日にゃ…(> <;)です。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/19 16:30

レーザー治療がよいとテレビでやっていました。

日帰り。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり失礼しました。

…レーザーなんて絶対やれへんと思いますが、
なんとか本人にも考えてもらいます!

ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/19 16:32

どんなタイプかわからないので、とりあえず・・・。



ググってみて、即効性のある対処方法を探してみました。(・´з`・)


一番簡単な方法なのですが寝ている時の体の向きを横向きにする事によって
のどに脂肪等の負担がかからず、気道が確保できます。

この方法により、過度の呼吸困難による無呼吸の回数も減り、
さらにいびきも減らせるというわけです。



マウスピースっていうのがあったりとか。

重度ですとそれ専用の装置があるらしいです。

とりあえず、私の父も凄くて、私もあなたみたいに時計の針すら気にして音に関して敏感な部分があります。
耳栓とか買って寝てます。父とは別部屋ですが。

とりあえず・・・耐えられないようなら今まで通り娘さんのお部屋で寝させていただくしかないですね(;^ω^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり失礼しました。

わざわざググってくださり、本当に感謝します。

私自身と同じような方がおられたこと、うれしかったです。
(本当に秒針・雨音等、一定に同じリズム打たれるのが大嫌いなもんで…)

とりあえず、マウスピースねらいでいこうかと…

本人も(いびきが原因とかではないが)「痩せる!」と言ってくれてるので、
そのへんからマウスピース購入に持っていこうかと(どうやって?って感じですが;)。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/19 16:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!