アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

嫁にデリカシーがないと言われました。
洗濯物の仕分けをぼくがしているのですが、
その中に生理用パンツがありました。
無事仕分けを終えて世間話の時に嫁に
「今日は生理用パンツ洗ったんやねー」
と言いました。
そしたら嫁が
「気持ち悪〜どこまで見てるの?」
と言いました。
2時間後に「さっきは嫌な気分にさせてごめんね」と謝ると、嫁が
「ちょっとデリカシーが無さすぎると思うよ〜 うち子供女の子3人いるから大きくなったら私より嫌がると思うよ〜…
私でもわざわざ言われたら嫌だもん。
仕分けしてくれてる以上見てるし分けてるわけだからパンツも見られてるって分かるし別に触られるのも嫌じゃないよ?
でもわざわざ口に出して何々のパンツあったね〜と言われるのは気持ち悪くない?
でもいつも仕分けしてくれてありがとうね。助かってるよ〜´ᴗ`」
と言われました。
これ、そんなにぼくが悪いんですかね?
向こうが心狭いですか?

A 回答 (15件中1~10件)

パンツくらい自分で洗わんかい

    • good
    • 1
この回答へのお礼

僕は洗いませんよー
あくまで仕上げるだけです
ネットにパンツ、肌着、大人服、子供服みたいに!

お礼日時:2018/04/16 22:08

嫁さんが〝パンツ洗ったけど、シミ付いてたよ~〟と言ってるのと大差ないのかな と思うが

    • good
    • 1
この回答へのお礼

女性心は難しい…

お礼日時:2018/04/16 22:08

>これ、そんなにぼくが悪いんですかね?


>向こうが心狭いですか?

 どっちもどっちだろ!

・夫 言わなくても良い事を平気で言う

・嫁 一言 余計な夫に「仕分け担当」を
任せておいて 何を言っているんだ?
 そもそも、見られたくないなら
自分で洗えばいいだろ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

洗うというか網に肌着、下着、など仕分けてるんです。
僕は洗いません。
勝手に仕分けてあげてるだけです!楽かなと思って!

お礼日時:2018/04/16 22:07

わざわざ言われるのが嫌だっただけです。


奥様の言われるように、心が狭い広いではなく、デリカシーの問題ですよ。

パンツに変なものがついていた、と世間話で口に出されたら、あなたはどう思います?
空気を読んでください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

別に何か付いていたとは僕は言ってないですよ?

お礼日時:2018/04/16 22:06

>別に何か付いていたとは僕は言ってないですよ?


男性にはわざわざ別に履く下着がないから例えただけです。
生理というキーワードを男性に口にされるのは、子供をもうけた間柄でも抵抗があるものなのですよ。
妊活の時は生理だの排卵日だと騒げても、それが終わってしまえば、気恥ずかしく思えることなのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

貞操観念的な事ですか?

お礼日時:2018/04/16 22:14

悪くはないですよ!そもそも女性と男性では感じ方が違うので仕方がないと思います。


ですが女性に下着類があったよーと言うのは少しデリカシーがないとは思いますね(^^;;
特に生理は特に女性特有のものですし、指摘されると恥ずかしいのです。そちらのお子様は3人とも女の子なんですよね?でしたらお子様には絶対言わない方がいいです!まず間違いなくドン引きされます。思春期になると洗濯物もお父さんに干してほしくないという子もいますので。
ですが、決して貴方は悪くないですよ!家事の手伝いとして服を仕分けているのは、主婦からすると助かるものです!仕分けって面倒ですからね(^^;;奥様も、心は狭くありませんが、「気持ち悪〜どこまで見てんの。」と言うのは言い方に棘がありますね。せっかくやってくれてるのに、、ぐー03さんの意見がとても分かります!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
難しいところなんですね…
言い方ですかね〜…仕分けの点は嫁も最後に
でもいつも毎日仕分けはしてくれて助かってるよ、本当にありがとうね´ᴗ`
と言ってくれたので優しい嫁とは思います。

お礼日時:2018/04/16 22:17

貞操観念ではなく、女子中高生の恥じらいに似たような感覚です。


もうおばさんと言える年になっても、そういうデリカシーは残っています。
娘なら父親に生理を指摘されたら、それこそ一生口をききたくないくらいの話です。

勝手に仕分け?
娘さんが高学年になったら嫌われますよ。
早い子だと低学年でも無理です。
そこは奥様以上に気を使ってあげてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

勝手に仕分けというか嫁にしてくれと言われた事はないです。
決めてもないです。
ただ嫁が風呂とかに入っていない間にやってない事をやっておこう、
何しよう?洗濯仕分けだけでもやっておくか という感じです
でも嫁はうわーありがとうー!と言ってくれます!
でもこれもそのうちやめた方がいいですか?

お礼日時:2018/04/16 22:38

まぁ、口に出すことは無いですよね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

前日の仕分けの時に
今日は生理用パンツ洗ってないのー?
2日履いてるよねー?汚いよー!
と言ってしまっていたのでそれも関係ありますかね?

お礼日時:2018/04/16 22:39

私は女性ですが、1言ったら100返してくる奥さんですね。


こういうの、今に始まったことではないのでは?

今に始まったとしても、「僕が悪いのか?向こうか?」と悩むようなことじゃないと思いますよ。
デリカシーが無いと言われて腹が立ったのなら、仕訳なんてやらなければいいんです。
奥さんを楽にさせてあげる方法は他にもあるでしょうし。

一方で、奥さん、あなたにこんなことを言うとあなたが引きずるタイプだと言うこともお分かりのようです。
「でもいつも仕分けしてくれてありがとうね。助かってるよ〜´ᴗ`」
この最後のセリフは、奥さん自身も言い過ぎたと分かっていると同時に、あなたに対するフォローの言葉だと思います。
そのまま受け取ればいいじゃないですか。
それが出来ないからこうして質問しているのでしたら、上に書いた通り、やらなければいいだけのことですよ。

敢えて、どちらが悪いか?に対して回答するのなら、どっちもどっちです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
普段は何も言わない優しい嫁なんです。
私が何か言ってもその議論以外で攻めてくる事は無いし…
100返してくる事は無いです
せいぜい1言って1です
僕が凹みやすいのは知ってます 笑
優しい嫁だから
何でそこだけ嫌なのかな?そんなにデリカシーが無かったのかな?と思いまして(^^;;

お礼日時:2018/04/16 22:50

奥さんが正しい



あなたがデリカシーないだけ
わざわざフォロー貰えただけ優しい奥さん。

娘さんいるなら、本当に気を付けなきゃ、気持ち悪い父親になるだけ。

奥さんにむかって、生理パンツを2日履いてるの?汚いよ!などと言ったんですよね?本当に気持ち悪いですよ、そんな事まで言うなんて。

別に奥さんは、口が達者であなたを攻撃したわけでもないでしょ
本心を言っただけ。
娘さんがいるんだから、奥さんのアドバイスは有難いと思わなきゃ

あなたも言われたら嫌な事ないのかな?
シミつきのがなかったねとか、
ガビガビしてなくて楽だわ
なんて具体的に言われたら、それこそ
気持ち悪いでしょ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなのですね
いらん事を言うなという事ですね
何が悪いのか理解できないことがデリカシーが無いという事なんですね
今日からは洗濯物の仕分けしないでおこうかなと思ってますがどうですかね?
それかいちいち嫁に
今日は仕分けしておく?
と聞くのはどうですか?

お礼日時:2018/04/17 10:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!