プロが教えるわが家の防犯対策術!

土曜日に学校のイベントがある者です。結構そこまで遠くて電車で現地集合なんですけど一緒に行ける友人がいません。親は仕事で送り迎えできないし、1人で行こうにも乗り換えとか激しかったり電車が大の苦手で道も分からなかったり人見知りなので駅員にも話し掛けることが出来ません。
ある子達を誘ったんですけど1人の子から「絶対嫌だ」と裏でグチグチ言われていたらしくて違う子に「ごめん」と断られてしまいました。違う路線の子にも誘ってみたんですが「何でわざわざ路線違う人誘うの?」と言われてしまいました。「待ち合わせとか大変じゃない?」とその子達にも断られてしまいました。
親にも一応言ったんですけど「学校に電話する」とか「だったらその日は休めば?」と言われてしまいます。
私はどうすれば良いのでしょうか?
まさかこんなに断られるとは思ってなかったので本当に悲しいです

A 回答 (2件)

独りで集合場所まで行ける勇気を持ちませんか?なんでも友達や家族など、周りの助けを借りようとせず、独りで行動することを身につけましょう。

集合場所までの地図など電車の経路を入念に調べて、計画を練っておきましょう。それがあなたの自信にもなります。くよくよせずに、なんでも独りで行動する習慣をつけておくと、意外と便利で自由に行動できますよ。
    • 1

つまり、自力では行けないということですよね。

でしたら「行けないから行かない」というのが結論では?
お書きになった状況で、行けって言われても無理でしょう。
先生に事情を話し、お休みすることにしましょう。
「頑張れ」という意見もあると思いますけど、もう日にちもないですし今からじゃ無理です。
迷子になって誰かに迷惑をかけてもしょうがないし。
タクシーを使うほどのお金の余裕もおそらくないでしょうし。
こういうことは、やがて大人になれば慣れてくるでしょうけどね。
今は無理ってことで。
    • 1