プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「本当の金持ちは軽自動車に乗る」とか言ってる人を
ネットで見かけるんですけど本当ですか??

なんでそんなことを知っているんですかね…

そもそも、本当の金持ちってなんですか?

A 回答 (16件中1~10件)

そもそも、本当の金持ちってなんですか」←お金を持ってる人・・

    • good
    • 0

本当のお金持ちとは成金じゃないお金持ちのことでしょう。



お金もっちっぽい家のガレージを見てみましょう。
高級車が数台並んでいるような家でも、場違いのように1台だけコンパクトカーや軽自動車もある家は多いです。
    • good
    • 3

親からの遺産を相続した長男が資産を減らさないように


家族や親戚から文句言われないようにケチケチで暮らしてると
膨大な不動産を所有している親の娘さんに聞いたことがあります
当然車は軽と言ってました。
    • good
    • 2

軽自動車【にも】乗る、なんじゃないかな。


「金を残すにはムダ使いをしないこと」が大切だから
資産家や上場企業の代表なども軽自動車に乗ったりしますよ。

豊田英二さんもトヨタ社長時代に自らハンドルを握る愛車はスターレットだったし。
近所に買い物に行く時にもセンチュリーで移動したらイヤミに思えるから
スターレットは宣伝っ解っていますが。
    • good
    • 1

カネを使うってのは金持ちじゃない! ってこと言いているのでは?



>そもそも、本当の金持ちってなんですか?
何もしなくても金が入ってくる人
都会のビルを5-6棟持って、100位のテナントから月に数億円入ってくるような人
    • good
    • 1

本当の金持ちは複数の車を使い分けるのでは?

    • good
    • 4

金持ってたら何乗ってもええやん。

僻みかよ。
    • good
    • 1

そう思いたいだけじゃないかな。

    • good
    • 3

そうじゃなくて、本当の金持ちの人の人は、見栄で高級車に乗らないって事



自分の行動範囲と使用用途と考えそれにふさわしい車に乗っているだけ
それが、軽自動車なのか大衆車なのか高級車なのは人それぞれなんでしょうけどね

要するに無駄遣いをしないと言う事

ただ、人によっては税金対策で高級車に乗るなんて人も居ますから
100%見栄って訳でもないんですがね
    • good
    • 8

車にTPOを求める事もある。


それが車選びにも繋がり 2台3台持ちになり 偶々軽だったのでは。

公共の施設(市役所)や銀行に行くのですが 
車幅が1.9mあるので止め辛く 小型乗用車(イグニス)のほうで行ってます、
馬鹿でかいベンツやワンボックス なんだかな〜と思うのですがね
大概が土建屋さんか成金さんに見える。

街乗り買い物公共の施設はもっぱら小型車 趣味や接待の場合は大きな車を使います。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!