アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人はたかが80、90年で死ぬのになぜ10代の時自殺で死なずに最後まで生きようとするのですか?
自分は生きがいをまだ見つけてないからでしょうか?もしそうであったらあなたの生きがいを教えて下さい!

A 回答 (12件中1~10件)

人はたかが80、90年で死ぬのになぜ10代の時


自殺で死なずに最後まで生きようとするのですか?
 ↑
人生、それなりに楽しいし、死ぬ理由も
無いからです。
どの道死ぬのに、急ぐ必要などありません。




自分は生きがいをまだ見つけてないからでしょうか?
  ↑
生き甲斐など無くても生きていけます。

欲しければ創りましょう。

探しても、見つけるのは難しいですよ。
それよりも、人工的に創った方が簡単です。

創れないのであれば、お金を生き甲斐にすれば
良いです。

お金があれば、ほとんどの悩みは無くなります。
人にも優しくなれます。
人生が楽しくなります。
    • good
    • 1

10代で死ぬのは、勿体無いよ。


歳を重ねる毎に楽しみも増えるし、変わるだろうし。

先日、ジャニーズ事務所を退所 • 関ジャニ∞を脱退を宣言した、渋谷すばるくん。
人生 70年と考えた時、(今36歳)折り返し地点となると言っていました。
いつ死ぬか分からないけど、70迄生きると仮定した考えですね。

人生一度きり。
大変な事も有るけど、楽しい事も考えれば、楽しみだと思います。
(多分ね)
そう思って自分は生きているよ。
    • good
    • 2

そうです、まだ見つけられていないのでしょう。


人は、より偉大だと思える目的のために生きられるほど、充実度が増します。
大きな目標ほど、一歩一歩築く必要があるため、一つ見つけ築けたら次、また見つけたら次と、そうやってどこまでも成長していくものです。
    • good
    • 0

その20年後30年後に何があるか分かりません、それを見ないで死ぬのは未練が残ります。

何があるか分からない、でも見てみたいそれが生きる理由ではないでしょうか?
    • good
    • 0

生きがいはその都度変わりますからね。


例えばあなたが今、子犬か子猫を飼ったら可愛くて生きがいになるかも知れませんが大きくなるし寿命が来ます。
一生を通して同じことが生きがいなんてめったに無いです。
「生きてて良かった」と思えることが時々あれば長生きしたくなる。
逆に「死んでしまいたい」と思うことが頻繁にあれば早く死にたくなります。
そんなことの繰り返しが人生とも言えます。
あなたはおそらく毎日がつまらないのでしょう。
まだ若く親の保護下にあって世の中の一部、自分自身の一部しか知らない。
人の死すら安易に考えてますよね。
今お持ちの疑問?も生きて行けば答えが出ます。
    • good
    • 1

たかだか10代で人生はわからないわ。

友だちが良ければ死にたいとは思わん。そういう類がいないってことだ。
    • good
    • 0

人生の折り返し地点を過ぎても


これからの人生で何ができるか考えるな。
    • good
    • 1

辛くても生きたいと思えるものがあったり、幸せになる為に生きてるんだと思います。


私の生きがいは、好きな人や好きな歌手です。
その人たちがいてくれるからいつだって、どんな状況下でも頑張れます。
    • good
    • 0

ほっといても人は80年前後で死にます


自殺なんて失敗して何十年も苦しんでいる人を
何人か知ってます
間違ってもそんな苦しい目に私はあいたくありません
だから私は大変な時も自殺しませんでした
今は子供等家族が生きがいです
    • good
    • 1

とりあえず アサリを買ってるので 生き貝は 「アサリ」ですね

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!