プロが教えるわが家の防犯対策術!

人はたかが80、90年で死ぬのになぜ10代の時自殺で死なずに最後まで生きようとするのですか?
自分は生きがいをまだ見つけてないからでしょうか?もしそうであったらあなたの生きがいを教えて下さい!

A 回答 (12件中1~10件)

逆に、なぜ10代で自殺するんですか?


使用期限はまだまだ先なのに、ものを捨てるみたいですね。
    • good
    • 0

>なぜ10代の時自殺で死なずに最後まで生きようとするのですか?


 10代ではDNAの伝承が出来ないから、数世代で絶滅してしまうでしょう。

生きがいは「DNAの伝承」です。
自身よりも優秀な遺伝(子供)を育て上げることです。

80-90まで生きる理由は無いですが、
死ぬことが許されていないから、余生を過ごしているのかと。
    • good
    • 0

とりあえず アサリを買ってるので 生き貝は 「アサリ」ですね

    • good
    • 0

ほっといても人は80年前後で死にます


自殺なんて失敗して何十年も苦しんでいる人を
何人か知ってます
間違ってもそんな苦しい目に私はあいたくありません
だから私は大変な時も自殺しませんでした
今は子供等家族が生きがいです
    • good
    • 1

辛くても生きたいと思えるものがあったり、幸せになる為に生きてるんだと思います。


私の生きがいは、好きな人や好きな歌手です。
その人たちがいてくれるからいつだって、どんな状況下でも頑張れます。
    • good
    • 0

人生の折り返し地点を過ぎても


これからの人生で何ができるか考えるな。
    • good
    • 1

たかだか10代で人生はわからないわ。

友だちが良ければ死にたいとは思わん。そういう類がいないってことだ。
    • good
    • 0

生きがいはその都度変わりますからね。


例えばあなたが今、子犬か子猫を飼ったら可愛くて生きがいになるかも知れませんが大きくなるし寿命が来ます。
一生を通して同じことが生きがいなんてめったに無いです。
「生きてて良かった」と思えることが時々あれば長生きしたくなる。
逆に「死んでしまいたい」と思うことが頻繁にあれば早く死にたくなります。
そんなことの繰り返しが人生とも言えます。
あなたはおそらく毎日がつまらないのでしょう。
まだ若く親の保護下にあって世の中の一部、自分自身の一部しか知らない。
人の死すら安易に考えてますよね。
今お持ちの疑問?も生きて行けば答えが出ます。
    • good
    • 1

その20年後30年後に何があるか分かりません、それを見ないで死ぬのは未練が残ります。

何があるか分からない、でも見てみたいそれが生きる理由ではないでしょうか?
    • good
    • 0

そうです、まだ見つけられていないのでしょう。


人は、より偉大だと思える目的のために生きられるほど、充実度が増します。
大きな目標ほど、一歩一歩築く必要があるため、一つ見つけ築けたら次、また見つけたら次と、そうやってどこまでも成長していくものです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!