アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

良い感じだった人との初デートで飲酒運転を、指摘したらキレられました。。車で来たにも関わらず、ウイスキーのシングルを飲んでいて、帰りにそれを指摘したら、声を少しあげられました。。自分は医療関係者だから、どれくらいが危ないかは分かっている。少しでも具合が悪い時は運転しないと言う少し理解に苦しむ言い訳をされ、また、背が高くガタイもいいから一杯くらいでは酔わないというものでした。
それからというもの今までの態度は一変。その人の本心を初期の段階で知れて、良かったと思っていますが、急にそんな風な態度にされ、やり場のないモヤモヤで心がいっぱいです。悪いのは、初デートで説教じみた事を言った私なんだという空気にされ、私は悪い事をしたと思っていないので、悔しいです。皆さま、何か意見がありましたら、コメントお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 注文をしている時はさすがに、辞めなとは言えず、私が帰りは運転するとは伝えましたが、彼はまさか私が本気で嫌がってるとは思わず、軽く冗談くらいに思っていたらしいです。帰りは色々怖かったので、タクシーで帰りました。

      補足日時:2018/04/17 16:01

A 回答 (12件中1~10件)

正しい行動をされたと思います。


自分ルールで他人の命を顧みない人間とは関わらない方がいいです。

初デートという場でしっかり自分の意見として正しい行動をした自分を誇っていいと思います。
これからもその姿勢を大事にして下さい。
応援しています。
    • good
    • 3

どーぞご自由に、素面だと照れて会話出来ない人なのかもね

    • good
    • 1

立派ですね。



普通は、初デート何だからなんて思い、目をつぶつちやいますよね。

彼は自分の事しか分かって無いんですね。

愛する人が不安になる行動を取るなんて許せませんよね。

飲酒運転がダメと言うこともですが私のことを大事にしてください。

と言うことは伝えておくべきですね。

ガンバってね。!

バカほど可愛い何て思ってはダメですよ、ハッキリと言いなさい。
    • good
    • 1

医療関係者にこんなのいて欲しくない


免許資格取り消し処分受けりゃいいのに

医療に携わる資格全く無し

運転免許もね
    • good
    • 1

質問は?ただの愚痴?

    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね。強いて言うなら、私は間違ってなかったですよね?です。笑

お礼日時:2018/04/18 03:32

初デートの帰りにその方の車に同乗してないですよね?分かってて同乗していた場合は刑事罰に相当します。


また、無関係な周囲のためにもそんな場合は警察に通報してください。個人の勝手な言い分で事故を起こされた
場合、迷惑を受けるのは無関係な人たちです。
    • good
    • 2

いやーヤバい奴だね。


指摘して正解。
諦めて正解。

こんな非常識な人、まだ世の中にいるんですね。。
びっくりです
    • good
    • 2

飲む前に指摘できれば更に良かったかもしれませんね。


飲んでいるとき何も言わず帰り指摘したなら、一度同意(暗黙の了解)したことを撤回している事になるので、イラットする人もいるでしょう。
    • good
    • 1

酒乱、アルコール依存ですね。


同乗するとあなたも罪に問われますよ。
    • good
    • 4

その男が悪いです。


飲酒運転をするバカ者です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!