プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

一つ皆様にお伺いしたいことがあります。 私は2月に結婚して、今日で2ヶ月記念日となります。来週新婚旅行で沖縄へ行きます 。しかしこの頃、体調が悪かったり、生理が来なかったり、もしかしたら妊娠してるのかな?と思います。ただ、せっかくの沖縄旅行、シュノーケルとパラセールをするようになってるのですが、やはり妊娠の疑いがある場合はしない方がいいのでしょうか?詳しい方ご説明よろしくお願い致しますm(._.)m

A 回答 (1件)

まずは薬局で妊娠検査薬を買って検査してみてはいかがでしょうか?

生理がこなかったり、ということは生理予定日はすぎているんですよね?
どのくらいすぎているかにもよりますが、1、2週間ほど予定日より過ぎていたら使えます。

もし検査の結果妊娠していたら、私ならシュノーケルやパラセーリングはやめておきます。
妊娠初期の流産率は高く、なるべく安静にしたいなと個人的にはおもうからです。
ただ安静にしているけど流産したり、妊娠に気づかずお酒飲んでたけど健康に生まれたりする人もいますしばっかりはわかりません…
私は「シュノーケルさえしなければよかったのに…」と後悔したくないのでやめておきますが(・・;)
私の友達はできちゃった結婚でお腹に子供がいて沖縄にいきましたが、ほぼホテルからでなかったといっていました。

まぁまずは薬局ですぐ買えますし妊娠検査薬でためしてみたらいいとおもいますよ!
案外結婚してなれない生活リズムでの疲れが今になって体にきただけかもしれないし!
    • 0